遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Remember that time is money.

ね/うさま姉妹の日記、いつも楽しませてもらっています。ねさまの後輩です。面の皮が厚いので楽しむついでに登場もしちゃう。 私の最近の趣味は곽동연배우님出演のドラマ漁りと秋冬用の香水探しです。ねさまに普段死ぬほど聞いてもらっているので詳細は省略…

ちいかわトイレットペーパーでケツを拭く話

こんばんみ。 今日の食事はパン、レトルトカレー、レトルトカレーでしたねさまです。 今日、母がこんなものを買ってきたよ。 テテーン!! 世にも可愛いトイレットペーパー。可愛すぎて天変地異が起きてしまいそうだ。 ちいかわのトイレットペーパー、その名も「…

そこのけそこのけオタクがとおる

こんばんは。うさまです。 昨日8月27日(土)はちいかわ/ワンピース/ウマ娘/鬼滅の刃の一番くじに、五等分の花嫁のきゃらっとくじ、五等分の花嫁/かぐや様は告らせたいの缶バッジくじの発売日。どれも私が好きな作品でどれかを諦めるなんてできない……!と…

ちい活した話

こんにちは。 昨日はしれっと33万円の衝動買いをしたねさまです。(イマジナリージェイソンは息をしていない) 今はプールサイドで徒然なるままに駄文を連ねている。 ひたすらバタ足をして昼食(サムライマック)のカロリーを消費した。 まわりはベビー連れのマ…

8/25はなんの日?

壁の染みと対話してるねさまです。 もう過ぎちゃったのだけど、みんなは8/25はなんの日か知ってるかな? 安藤百福がチキンラーメンを発売した日、 北里柴三郎がペスト菌を発見した日らしい。 あとは、THE ALFEEのデビュー記念日だよ。 おめでとう 最近、ヘヴ…

姉と妹の外タレ参戦記録②

(空腹で)お腹と背中がくっつきそうなねさまだよ。 続きだよ。 〈VAN HALEN JAPAN TOUR〉日時/会場:2013年6月21日(金) 東京ドーム開演:19:00 興味ない人はチケット価格の変遷でも見ててくれといったのにチケット価格がわからない。招聘元のウドーにもペ…

諭吉よ、戻っておいで

こんばんは。うさまです。 昨日は仕事終わりに人を撃ちまくるゲームをしていたら、止まらなくなってブログ書くのを忘れた。見事な三日坊主。 さてさて、今日は仕事の合間に東京駅で開催中のまじかるちいかわに行ってきた。平日なのにすごい人でちいかわ人気…

姉と妹の外タレ参戦記録①

こんばんは。 名古屋地下鉄東山線に乗っているねさまです。 久保田早紀は中央線で『異邦人』を書いたらしいのだが、私が電車で書けるのはせいぜい駄文ブログである。 さて、私とうさまちゃんは今は直線距離で約260kmも離れているのだが、心は一体。 何度か外…

副鼻腔炎の手術をした話②

こんばんは。昔女子トイレに並んでたら目の前の人に「男かと思った」と言われたねさまです。 ~3日目~ 粥っぽい食事から。 久しぶりのごはん! もりもり食べた。 鼻はガーゼで詰まっているが何とかやっていける。 しかしだんだんと熱っぽくなり、フラフラし…

昼下がりのプレイ

こんばんは。うさまです。 昨日予言していたとおり、今日は正午頃に目が覚め、「午前」に出会うことはなかった。昔から寝ることが好きなので、予定がなかったり、起こされなかったりすればいつまででも寝ていられる。高校受験や大学受験が迫っていた受験生の…

イオンに行っただけの話

下唇にドでかい口内炎ができているねさまです。 でかいイオン「mozoワンダーシティ」に行ったよ。 このあたりのでかいイオンはだいたい紡績工場の跡地であることが多く、ここも例に漏れず三菱商事グループの「愛知紡績」が跡地だ。 財閥の空気を感じながらお…

副鼻腔炎の手術をした話①

手塚治虫一気読みしたら鬱になるタイプのねさまです。 妹は腸に難アリな人間だが、こっちは目鼻口と顔が全部悪い欠陥人間だ。ハヤクニンゲンニナリタイ。 特に鼻に関しては「好酸球性副鼻腔炎」という国の指定難病持ちであると判明。しばらく前になるが手術…

明日はもっと楽しくなるよね、ハム太郎

こんばんは。うさまです。 毎週土日は尿意に限界がおとずれるそのときまで爆睡しており、「午前」というものが消失している私だが、今日はシルバニアのくじを引くために珍しく早起きして近所のファミマへ。欲しい賞が出るまでに、お財布からたくさんの偉人…

着物とラフィネの話

ねさまです。 妹の方がフツーに読みやすい文章書いてて悔しい。 とりあえずこっちは平凡な日記を書いて対抗する。 今日は着物の着付けのお稽古に行った。家からも近くて歩いて通えるからお気に入りだ。 しかし、この着物教室は呉服屋がバックについてるから…

なんかちいさくてかわいいやつに財布を握られている

こんばんは。うさまです。 姉には誠にごめんなさいだが、ぶっちゃけ昨日の記事内容、3割くらいしか頭に入ってこなかった。いや、3割も盛りすぎた。実際は厚切りジェイソンのことしか覚えていない。 というのも、私うさまと3歳上の姉ねさまは生まれも育ちも…

イマジナリージェイソン

はじめまして。ねさまです。 お姉様様→ねえさま→ねさまです。 私の心にはいつもイマジナリージェイソンがついている。 ジェイソンといっても、仮面をかぶって斧だかチェーンソーを持っている怖いのとは違う。厚切りの方だ。 厚切りジェイソンはもともとシオ…