遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

イオンに行っただけの話

 

下唇にドでかい口内炎ができているねさまです。

 

でかいイオン「mozoワンダーシティ」に行ったよ。

 

このあたりのでかいイオンはだいたい紡績工場の跡地であることが多く、ここも例に漏れず三菱商事グループの「愛知紡績」が跡地だ。


f:id:uchakasoba:20220821170132j:image

 

財閥の空気を感じながらおさんぽ。ありがとう弥太郎。

 


f:id:uchakasoba:20220821170525j:image

お昼は軽く星乃珈琲店へ。 

 

日本レストランシステムという会社が経営している。ドトールと合併してドトール日レスHDになっているよ。


f:id:uchakasoba:20220821171249j:image

スフレパンケーキを頼んだ。美味しいけどその辺のパンケーキと味が変わらない。

 

帝国ホテルのパンケーキだったら違うのかな。

 


f:id:uchakasoba:20220821172313j:image

 

名古屋にもちゃんとKIDDY LANDがある。

 

うさまの大好きなちいかわちゃんが大人気だった。


f:id:uchakasoba:20220821172431j:image

 

一階にはミルクレープの店が行列を作っていた。

 

どうやらケーキは売り切れで、この行列はクレープ生地でアイスを包んだデザートのものらしい。


f:id:uchakasoba:20220821172522j:image

 

クレープ生地をお花に見立てた経営者は賢いね!と思った。京都の和栗スイーツ店や表参道のミルフィーユ店を経営している会社らしい。

 

写真のように四本もてば花束のようで綺麗だ。

 

しかし購入者が手に持っているクレープはお花というよりはたいまつのように見えた。

 

みんな喜んで(二度と見返さないであろう)たいまつの写真を撮っている。

 

食べている人をチラ見したら、皮が少し邪魔そうであった。

 


f:id:uchakasoba:20220821172734j:image

 

こちらが本来のクレープだ。うさまが以前原宿で撮ったちいかわクレープだよ。

 

ミルクレープ屋の経営者は本当に賢い。

 

普通のクレープは一個で十分映えるのに、ミルクレープは複数買わないとたいして映えないのだ。

 

そういえばちんペチ(ちんすこうフラペチーノ)飲みたかったけど売り切れだった。

 

グッバイサンデー。