遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

香川ってすごい2

転職しただけなのに年収300万くらい上がりそう。嬉しい~。ねさまです。

 

香川旅行日記2日目です。

 

おはよう高松。
f:id:uchakasoba:20230601232457j:image

 

友人と待ち合わせしてうどん屋さんへ。
f:id:uchakasoba:20230601232610j:image

 

天ぷらも追加した。おいしかった。
f:id:uchakasoba:20230601232651j:image

 

そのあとは四国村ミウゼアムへ。

野外博物館だ。
f:id:uchakasoba:20230601232741j:image

 

安藤忠雄がここでも大活躍。
f:id:uchakasoba:20230601232820j:image

 

そして、お昼もうどん。前日の夜からうどん続きだが、不思議とあまり飽きない。

f:id:uchakasoba:20230601232854j:image

 

ドライブしながら、ここは山を削ったんだよー等とガイドをしてもらう。

地元に詳しい友人というのは最高の旅伴(旅のパートナー)だね! 

 

それにしても私は日本語が不自由だな。
f:id:uchakasoba:20230601232937j:image

 

石の博物館みたいなところ。
f:id:uchakasoba:20230601233102j:image

 

素敵な純喫茶。
f:id:uchakasoba:20230601233135j:image


f:id:uchakasoba:20230601233202j:image

 

最後には友人のご実家で夜ご飯をいただいた。

 

久しぶりの友人、優しそうな家族、

お庭で取れた野菜、卵、果物.....。

 

「お金で買えない価値」で溢れる食卓。

 

とても幸せだった。

 

名残惜しさで胸いっぱいになりながら、

夜行バスでまた名古屋へ帰る。

 

バスはうるさい外国人のファミリーがいたのと、お腹いっぱいすぎてバスのなかでは居心地が悪くてあまり寝られなかった。

 

香川はコンパクトな街ですごく住みやすそうだった。

また行きたいな。