遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

そこのけそこのけオタクがとおる

こんばんは。うさまです。


昨日8月27日(土)はちいかわ/ワンピース/ウマ娘鬼滅の刃一番くじに、五等分の花嫁のきゃらっとくじ、五等分の花嫁/かぐや様は告らせたいの缶バッジくじの発売日。どれも私が好きな作品でどれかを諦めるなんてできない……!ということで、朝イチからコンビニやホビーショップを巡りくじを引きまくってきたよ。


ひとつずつくじの紹介をしていくぜ。オタクよ、ついてきな。


まずは「ちいかわ」を引きにファミマへ。昨日は一番くじだけでなく、アベイルで新商品の発売もあった。
私の自宅近所にはアベイルがないため、アベイルで好きな作品の商品が発売されるときは、いつも姉のねさまに代行をお願いしている。今回も引き受けてくれたので、とても感謝である。おかげで心置きなく、くじに専念できたのであった。

ちいかわ アベイル
www.shop-shimamura.com

ちいかわ 一番くじ
bpnavi.jp


10時ちょい前、いつもくじを引くファミマに到着。毎週のようにくじを引きにきているので、店員さんに顔を覚えられている。少し恥ずかしい……なんて悠長なことを考えている場合ではなかった。
なんと、並んでいるではないか。今までこのファミマでくじ待ちの列をみたことがなかったため、油断していた。ちいかわ人気おそろしい。震えながら、5番目に並ぶ。ここは購入制限はしない店舗だ。前の4人のうち、誰かが「全部ください」という魔法の言葉を放ったら、私は一瞬心肺停止してしまう可能性だってある。内心ビクビクしながらも、その様子をまわりに悟られないようL○NEニュースをひらく。全く内容が頭に入ってこないが、ページをスクロールして指を動かすだけで冷静になれた。


いよいよ、私の番。前の方々は、みなさん5回未満というお上品な回数だったので、まだくじは15回ほどしか減っていなかった。しかも、上位賞のぬいぐるみは無傷である。回数制限がなければ、最初に引く回数は10回と決めているので、今回も10回チャレンジ。ひとつくらいぬいぐるみがほしいところである。


結果は……







ドーーーーーン!

B賞 ハチワレぬいぐるみ


ハチワレちゃんがきてくれた!
D賞のトートバッグも当たり、そこそこ良い引き。
そして実は一番欲しかったあのこのラバマスも手に入り、満足なのであった。

まだあまりグッズ化されていないあのこ




さてさて、休む暇なく次に向かった先はローソン。
鬼滅の刃一番くじだ。鬼滅ブームも落ち着いてきたので、最近は慌てずに普通に引けてうれしい。
炭治郎のフィギュアはいっぱい持っているため、天元や女の子たちが引けたらいいなくらいのテンションで5回挑む。

鬼滅一番くじ
sn.bpnavi.jp


結果は……








ドーーーーーン!

一番くじ 鬼滅の刃~鬼の棲む街~


よもやよもや初フィギュア化の堕姫がきてくれた!推しのタオルも手に入ったぜ。
ちなみにちょこのっこは伊之助、ラバストは伊之助と禰豆子でした~。





次はウマ娘を引きにホビーショップへGO。
ここでとんでもない神引きをすることになる。こちらも5回勝負。
いくぜ。嫉妬厳禁だぞ。

ウマ娘 一番くじ
sn.bpnavi.jp




ドーーーーーン!

一番くじ ウマ娘プリティーダービー2弾

キタサンブラックタペストリーが!!!2本も!!おまけにイラボも!!!
フルの状態からのこれはなかなかすごいのでは。
店員さんも一緒に喜んでくれてうれしかったよ。メルシー



ほれほれ、お次は五等分の花嫁のきゃらっとくじと缶バッジくじ、かぐや様の缶バッジくじいくで。


きゃらっとくじ 五等分の花嫁
https://au-coop.jp/pages/charat-lot27

缶バッジくじ 五等分の花嫁
https://twitter.com/canaria_tokyo/status/1562952970760646658?t=p1TB2H1KHVZ4PRAOeOTZUQ&s=19

缶バッジくじ かぐや様は告られたい
https://twitter.com/canaria_tokyo/status/1563043564757598209?t=v8jHwmNZz9dpnOKDHElMBw&s=19


きゃらっとくじは描き下ろしではないため、引く回数は5回にとどめ、缶バッジくじは当たりをあてるのがなかなかに難しいので3回ずつに。当てるぞ!三玖と千花ちゃん!!

結果は……






てーん


きゃらっとくじは四葉のアクスタ、二乃・三玖・五月のポスター、コレクションシートでした!推しの上位賞はでなかったものの、P賞のコレクションシート祭りにならず一安心。ごとよめオタクたちは誰しも経験してるよね……?きゃらっとくじの名物、地獄のP賞祭り。
鬼滅とウマ娘で運を使い果たしたため、可もなく不可もなくという感じにおわる。

缶バッジくじの方はどちらも当たりは出ないどころか、缶バッジも推しが出ずで悲しい結果に。3回ずつなので難しいとはわかりつつも、さっきまでのルンルン気分は嘘のように、TSUTAYAから家まで重い足取りで歩くのであった。




ちなみに、ワンピースは近所の対象店舗のセブンをすべて回ったけど、どこもなかった。湧いたか?転売ヤー……??


気になるものがあった方はぜひ引いてみてくださいね。
以上、左目より右目の方が圧倒的に悪いうさまでした。
またね。