遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芦屋ベイコート宿泊記~ねさま目線3日目~

グッドモーニング芦屋。 (ベトナムでも良いしボルチモアでもいい) 朝食が9:15からと遅めだったのでまたまたプールとジムを使い倒す。 朝っぱらからプール入る人はおらず、貸し切りだ。 天気が良いと見栄えが五割増し。 朝食はブッフェだ。会場はボールルーム…

芦屋ベイコート宿泊記~ねさま目線2日目~

芦屋で迎える朝 天気も良くてハッピハッピー(細木数子に改名させられたコアラの芸名)。 朝ごはんは近場のベーカリー「グラースグラーツィア」へ。 指が入った。。 650円でモーニングセットをいただく。 少しデニッシュ生地っぽい食パンにバターが染みててウマイ。…

芦屋ベイコート宿泊記~ねさま目線1日目~

こんにちは。ねさまです。 兵庫県芦屋市へ旅行に行ってきたよ。 宿はリゾートトラストの芦屋ベイコート倶楽部。ベイコートの会員権は800万~3600万くらいらしい。セレブじゃん。 今回は良い縁と運に恵まれビジターで泊まることができた。 ベイコートは東京(…

ハレルヤ!

ファン・ジョンミンの超絶胡散臭い笑顔、100点。ハ・ジョンウのふてぶてしいあの感じ、100点。パク・ヘスのヤカラ演技、100点。 『ナルコの神』、めちゃくちゃ面白かった。 キャスト見て配信前から優勝!!!!ってなってだけど、本当に本当に優勝でした。 <…

キャラクターストリートに住みたい

こんばんは。うさまです。 雨がとんでもないことになってるね……台風が怖いので、今日は家から出なくてすむように昨日スーパーでいろいろ買ったよ。 そしたら、見つけたんだぜ。これを!! デデーン! ちいかわフィッシュソーセージ!! ちいかわ商品を今まで…

地元民が教える芸術祭「あいち2022」一宮会場の攻略法

台風が近づいてきてる。 こんばんはねさまです。 後輩のぽんだぬきちゃんと国際芸術祭「あいち2022」一宮会場を回ってきたよ。 徒歩で全て回れる位置に無いので要注意。 「あいち2022」展示場所マップ マップ 駅から徒歩で行ける範囲 オリナス一宮 IC01奈良 …

名古屋PARCO矢場動物堂でミニブタと触れあった話

こんばんは。ねさまです。 週末はコウペンちゃんの展覧会だけでなく、名古屋PARCOに誕生したペットショップ「矢場動物堂」でミニブタと遊んできたぞ。 名古屋PARCOは西館、南館、東館とあるがここは東館五階。 全フロアがペットショップになっているのだ! …

コウペンちゃん 花丸まんてん星展 名古屋パルコ

コウペンちゃん花丸まんてん星展@名古屋パルコに行ってきたよ。 概要 会期:2022年9月3日(土)~9月25日(日) 11:00~20:00 ※入場は閉場の30分前まで ※最終日は18時閉場 会場:名古屋PARCO 南館7F・イベントスペース入場料 :一般500円 学生400円 ※小学生以下…

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

こんばんは。うさまです。 昔から可愛いものや動物が大好きな私だが、ファンシーキャラクターの沼にどっぷりハマってしまったのはここ4、5年の話。自由にお金が使える社会人になってしまったのが原因であります。(急なケロロ) 優先順位はあれど、同時進行で…

Taking Care of Business

どもども、ひろゆきメーカーで遊んでたねさまです。 今日は在宅勤務でお仕事頑張った。 エルヴィスのお家も調べた。観光地化した家の近くにはプレスリーの元妻が監修したホテルまであると判明。自宅のインテリアを再現してるのだ。商魂たくましくて素敵。 GW…

9月になったので

芸術の秋。人生で初めて音楽で涙を流しました。 My Friend the Forest / Nils Frahm 歌詞が刺さったとか、この曲にまつわる思い出があったとかそういうのはでなく、純粋に音だけで泣いてしまった。すごくすごく切ない曲。どうやってレコーディングしたのか謎…

広がるオタクの輪

こんばんは。 足が冷えすぎたのでお灸しながらブログ書いてます。外は嵐。 今日はしまむら×ちいかわコラボグッズを買いに、開店1時間まえから並んだよ。 小さすぎて見えない!ハズキルーペが必要になる画像。 なんと10歳くらいの女児が先頭にいた。そのすぐ…

永遠のライバル

こんばんは。うさまです。 仕事が忙しすぎてなかなかブログを書けず、反省しております。ねさまちゃんごめんぬ。 今日は私を長年苦しめた憎き病である過敏性腸症候群について話そうと思う。 おそらく中学2年生のときに症状が出始め、高校生になってからは毎…