遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

着物とラフィネの話

ねさまです。

 

妹の方がフツーに読みやすい文章書いてて悔しい。

 

とりあえずこっちは平凡な日記を書いて対抗する。

 

今日は着物の着付けのお稽古に行った。家からも近くて歩いて通えるからお気に入りだ。

 

しかし、この着物教室は呉服屋がバックについてるから事あるごとに着物や小物を売り込んでくる。

 

定価なんてあってないようなもので、100万近い着物が電卓叩けば半額になるような世界。現代っ子には慣れないシステムだ。

 

商品はとても素敵なので自分が大富豪なら買うのになと思いながら毎回眉を思い切りしかめた後ノーサンキュー👐で帰っている。

 

近々また大セールスを受ける予定なので心を無にして挑むつもりだ。

 

そして最近は心が半分死んでいるので、近々リフレクソロジーを受けに行こうと思う。


f:id:uchakasoba:20220819230747j:image

いつもラフィネのチラシの写真を見て妄想だけで満足していたのだ。

 

しかし最近はついにホームレス中学生並の貧乏テクがだんだん通用しなくなってきた。

 

私は足つぼが好きだから2ヶ月前に会社に「踏む用」のゴルフボールを持っていったのだけど、1ヶ月前に出社したときは見当たらなかった。

 

会社の中でゴルフボールを見つけたら教えてほしい。私のです。

 

そろそろ寝る。