遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

香川ってすごい

嫌いなものは戸籍謄本と収入印紙。ねさまです。 台湾行ってきた週に香川にも行きました。 たびざんまい。 名古屋駅の名鉄バスセンターから香川駅まで夜行バス。 大学卒業してから、夜行バス乗ってない...というわけでほぼ10年ぶり。 3列独立シートだが、も…

台湾ってすごい3 ~台中・台北編~

おはよう台中~!! 天気いいぜ 動漫彩繪巷 かいてる人がいるううぅ。 二人でかいてるって言ってた。 サイバーフォーミュラ ストリートファイター ドラゴンボール 新作。どうやら壁画は定期的に書き直している。 さて、高速鉄道にのって台北にいこう。 間違…

台湾・台中のちいかわPOP UP SHOPにいったぞ!

台中の中友百貨で4/27ー5/21開催 モフサンドのグッズもあったよ。 動画も見てね https://twitter.com/nesamaaaaa/status/1658434817233682434?t=CiBmfXHQFZMMMnj8QDopag&s=19 可愛かった!\(^^)/

台湾ってすごい2~台中・彰化編~

6:30起床。 99元で食べられるホテルのブッフェのために起きた。 昨日食べた物を排泄し、簡単なメイクをして(どうせ台湾の暑さでドロドロになる)食堂へ。 色々あるけど私、台湾の本場の食事そんなに好きじゃないのよねってことでトーストをモグモグ食べた。 …

ちい活とマイブーム

こんばんは、うさまです。 暖かくなってから、ちいかわの新商品やコラボ商品が怒涛に押し寄せてきて3月と4月は割りと本気で金欠だった。夜ご飯連日焼きそばの週とかあった。焼きそばってなんであんな安いのか。テフロン加工がとっくに剥げきった長年愛用フラ…

高雄でポケモンセブンイレブンとカナヘイセブンイレブンに行ったよ

桃園国際空港から、台湾高速鉄道の桃園駅に行き、高速鉄道で高雄(左營)へ向かう。 空港で、爺ちゃんの家で見つけた古い硬貨&紙幣を新貨幣に両替してもらった。 みんなも旧貨幣を見つけたら台湾銀行の支店にいこう! 高速鉄道はkkdayというサイトで購入した外…

台湾ってすごい

4年ぶりの海外。 2ヶ月のモラトリアム期間のビッグイベントである。 1人旅なので、治安が良く、行きなれている台湾にした。 4回目か5回目なのだが、覚えていない。 台北だけで終わらせず、台湾高速鉄道に乗って高雄まで行くことにしたぞ。 ★持ち物★替えの…

東京ってすごい2023

GWは東京ですごしたよ。 お台場ダイバーシティのカールスジュニア クリスカットポテトが美味しい! ドリンクはリフィルフリーなのでシェア。 うんこミュージアムへ。 うんこをするコウペンちゃん。 ネオンがきらびやか。 結局、一番楽しかったのはうんこの詰…

神のまにまに

5月のカード請求額が52万だったよ。 どうもねさまです。 普段行かないところに行こうと思って 天橋立に行ってきた。 新幹線。 名古屋から京都は40分でつく。 さらにそこからはしだて号に乗り換えて、そこからが長い。2時間くらいかかる。 しらす丼を食べた…