遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

ちい活した話

こんにちは。

 

昨日はしれっと33万円の衝動買いをしたねさまです。(イマジナリージェイソンは息をしていない)

 

今はプールサイドで徒然なるままに駄文を連ねている。

f:id:uchakasoba:20220827155752j:image

 

ひたすらバタ足をして昼食(サムライマック)のカロリーを消費した。

 

まわりはベビー連れのママさん達が子供にバタ足させて「しゅごいねぇ♥️」というピースフルな雰囲気が漂っているが、30過ぎのオバハンがひたすらバタ足していても誰も誉めてはくれない。

 

話を午前に戻そう。

今朝は10:00開店のアベイルに9:30から並んだ。ちいかわコラボ商品の発売日だ。


f:id:uchakasoba:20220827162736j:image

これまで何度も何度もうさまの手伝いでアベイルに並んで来たから、慣れたものである。

 

駐車場の邪魔になるように待機列が出来ていたので、先客に声をかけ(いつものように)店舗に沿うように並び列を修正。

 

「人を巻き込む力」を発揮した。

 

暑いことも想定して家から持ってきた日傘をさし、持参したアイスコーヒーを飲みながら待機。はたから見たら立派なちいかわオタクだ。

 

10:00開店。お店の扉が開く。

以前は開店と同時にお客さんが我先にと店に入って品物をとっていくスタイルだったのだが、コロナやケガ防止を考慮して入場方法が変わっていた。

 

1人(1組)ずつキャラクターグッズの特設コーナーに案内し、その人がお目当てのものを無事にカゴに入れ終わったら、次の人を案内する。持ち時間は1人3分だ。

 

(限定のキャラクター物以外の商品は、通常通り自由に買い物が可能)

 

4番目の私は無事に頼まれていた物を購入できた。ついでにジョジョコラボもお買い上げ。


f:id:uchakasoba:20220827164056j:image

 

トレーナー2点とトイレマット。

かわいいちいかわちゃん達が便所の床を彩る。

 

こんなことばかりしてると、私も転売ヤーにでもなれるのでは.....と頭をよぎるのだが、妹が純粋なオタクなので敵の立場にはなるまい。自分が欲しいもの以外はまったく購入しないのだ。

 

はてさて、私がアベイルに行っていたこの時間、うさまもどうやら別のちい活で忙しかったらしい。

 

それはうさまの記事でどうぞ。

 

またね。