遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

明日はもっと楽しくなるよね、ハム太郎

 

こんばんは。うさまです。

 

毎週土日は尿意に限界がおとずれるそのときまで爆睡しており、「午前」というものが消失している私だが、今日はシルバニアのくじを引くために珍しく早起きして近所のファミマへ。欲しい賞が出るまでに、お財布からたくさんの偉人が旅立ってしまったが、無事に目的のものが手にはいった。後悔はしていない。切り替えていく。

 

こちらお迎えした赤ちゃんたち。

シルバニアファミリーキラキラくじのB賞とC章

さて、まじで切り替えて、総武線をどんぶらこっこで向かった先はみんな大好き秋葉原。どことなく湿った空気と香ばしいかをり、見渡す限りの黒・黒・黒とたまにチラ見えチェック柄の景色が愛しい。(褒めている)クレープはきっとバターシュガー派であろう人々が行き交う、お銀座やお代官山、お自由が丘のような場所だと緊張して、過敏性腸症候群の底力を発揮させちゃううさまちゃんも秋葉原では水を得た魚。鬼に金棒。イケメンに札束。

 

勝負服であるちいかわの黒Tシャツを着て、目的地に到着。タイミングを逃しまくってなかなか買いにこれなかったちいかわ焼きの第三弾を、やっとこさ買いに来たのである。整理券をもらい、購入できる時間になるまでゲーセン巡り。店員さんにちょくちょく助けてもらいつつ、カービィのクッションとちいかわのマット、俺ガイルの由比ヶ浜のフィギュアをゲット。ほくほくである。私にとっては最高に楽しい時間だが、節約の鬼である姉にとっては枝毛を割いている時間の方が有意義だと感じるにちがいない。

 

【補足】ちいかわ焼きの発売期間は7月30日(土)~9月25日(日)。池袋と秋葉原GiGOで販売している。混雑時は整理券を配布している模様。ちなみに本日8月20日(土)13時頃にもらえた整理券の時間は14時。さすがに販売開始から半月ほど経っているので、そんなに待たずに買えたよ。第一弾のころから、缶バッジも切らすことなくたくさん用意してくれるGiGOさん。シェイシェイ。

 

こちら一個600円で、個数制限は4個のちいかわ焼き。

ちいかわ焼き(プレミアムクリーム・チョコ)

同伴者と合わせて8個購入し、なんと缶バッジをコンプする。増えちゃった毛量のハチワレちゃんに愛されたランダム開封であった。

ちいかわ焼きの缶バッジ

 

秋葉原では昼食もとった。次から次へとお客さんが吸い込まれていく綺麗なラーメン屋さん。私も無事に吸い込まれる。鯛の香ばしさが食欲をそそるあっさりとした塩ラーメン。とても美味しかった。汗と鼻水を拭き拭きしながら、麺をすすった。

鶏そば鯛そばきょうすけの特製鯛塩そば

 

このあとも家に帰るまでいろいろ寄り道をして、ルンルン気分で帰路につく。「今日はとっても楽しかったね。明日はもっと楽しくなるよね、ハム太郎!」って感じだが、明日は特に予定がない。つまり、明日の「午前」に会うことはたぶんない。

 

以上、現在左ひざに巨大なアザがあるうさまでした。またね。

 

シルバニアに興味がある人へ

www.sylvanianfamilies.com

ちいかわ焼きに興味がある人へ

twitter.com

twitter.com

ラーメンに興味がある人へ

tabelog.com