遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

8/25はなんの日?

壁の染みと対話してるねさまです。

 

もう過ぎちゃったのだけど、みんなは8/25はなんの日か知ってるかな?

 

安藤百福チキンラーメンを発売した日、

 

北里柴三郎ペスト菌を発見した日らしい。

 

あとは、THE ALFEEのデビュー記念日だよ。

 

おめでとう👏👏👏

 

最近、ヘヴィメタル畑からアル中(※ALFEEファンのこと)に足を突っ込んでいるんだけど夏イベのチケットがとれなかったし48年も活動してるせいで曲数が多すぎてなかなかハードな世界。

 

とりあえず吉岡つとむという聞いたことない(失礼)漫画家さんが描いた『ドリームジェネレーション』というTHE ALFEEの漫画をフリマアプリで買って読んだよ。

絵が上手だし、腐のニーズにも応えててなかなかの出来であった。

 

誰推しなのかと言われると少し難しい。

 

Takamiy、賢(マサル)、幸ちゃんどれも捨てがたいゾ。

 

ちょっと前まで、タカミー、その他1、その他2だったのに。すっかり名前も覚えてしまった。

(ALFEE Kitchenが昔Twitterで流行ってた時も特に見てなかったなぁ)

 

ちなみにウチの母は名古屋のホテルのロビーで「タカミー以外の2人」をみたことがあるらしい。

ロビーで新聞を読んでいたそうな。

 

明日(日付的には今日)は久しぶりに在宅なので8時くらいまでは寝ていよう。