遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週の半分京都にいたよね

嵐山。天気がよかった。 「エルメス インザ メイキング 京都」 初日決めて来た。 鞍作りの職人。 バーキンとケリー。 ホテルの部屋。「エクシブ京都 八瀬離宮」 スイートになってない、一番安い部屋。 朝ごはん。だいたい3000円くらい。 ブッフェ会場。 デザ…

ほぼ1日歌舞伎町にいたよね

こんばんは。ねさまです。 また東京いってました。 8:36発の新幹線にのり、トンネル(電波弱くなる)に邪魔をされながらも東京リベンジャーズを読む。 夕方17:00に「ネットで知りあった中国人と初めて会う」という予定があるのだがそれまではまったくフリー。 …

「Queen50周年展-Don't stop me now-」

こんばんは。ねさまです。 昨日は実働時間2時間半程度で会社を飛び出し名古屋・金山へ。 金山南ビル美術館棟(旧名古屋ボストン美術館)で開催されていたクイーン展を見に行ったよ。 金山駅についたとたん雨が。 その日のツレが「November Rainだ」と呟く。 ガ…

思い出のかくれんぼ

こんばんは。ねさまです。 近々3人で会う予定の用事があったのだが、1人訳あって抜けてしまった。 そしたら残り1人が急に「自分もやることある」とか言ってきた。 私はイベントの参加者によってモチベーションを変える人間は嫌いだ。 (確かに、自分だって…

イオンモール土岐へ行った話

こんばんは。 ねさまです。 うさまが体調を崩しているよ。 私はイオンモール土岐に行ってきました。 愛知県のイオンモールは大体「紡績工場の跡地」だということは以前勉強した。 しかし、ここは岐阜。 「中山鉱山」の跡地だよ。鉱山....!!!! 家から向かう途…

低収入、パテック・フィリップを買う

こんにちは。 無印のレトルトカレーを食べているねさまです。 肉が大きい。 ちょっと辛めで美味しい。 昨日、仕事してたら携帯に見慣れない番号から電話がかかってきた。 検索したら、飾る日も飾らない日もな百貨店からだと判明。 そうだそうだ、今年初めに…

11/9ちいかわ×しまむら!戦利品実物レビュー

こんにちは。ねさまです。 朝からちいかわコラボのためにしまむらに並びました。 種類が多くてぎゃんかわ!これは争奪戦だ....!! といいつつ、余裕をかましており10:00開店なのについたのは09:40。 すでに10人ほど前に並んでいた。 出遅れた....!! 2番目には…

花ごころあふれるアパホテル&リゾート両国駅タワー

こんばんは。アクセルローズ愛が止まらないねさまです。 昔、めざましテレビの「今日のわんこ」でランディローズちゃんと名付けられたダックスフントを見た記憶があるのだが、 私はアクセルローズちゃんとつけてしまいそうだ。 名付けと言えば、私の娘はロッ…

ガンズのライブ(11/5)感想

こんばんは。ねさまです。 11月5日(土)のガンズアンドローゼズ@さいたまスーパーアリーナの感想だよ。 ラウドネスの前座が終わり、 18:00の定刻になるも始まらないライブ。 PAの後ろのカメラマン達を見てもなかなか仕事モードになっておらず、「こりゃまだだ…

5年ぶりのガンズアンドローゼズ

こんばんは。 新幹線で愛知へ帰ってるねさまです。 11月5日(土)に5年ぶりのガンズアンドローゼズ来日公演に行って来ましたドンドンパフパフ。 オリジナルメンバーのアクセル、スラッシュ、ダフが揃うライブがまた見られるなんて。もう迷うことなくチケット購…

Don't believe me just watch!

もう1週間前だけど10月30日。 ブルーノマーズのライブに行ってまいりました。 これね。 正直ガチ勢です!って言うほどのファンではなく。普段Spotifyで流れてきたら聴く程度で、曲は知ってるけどタイトルなんだっけ〜みたいなのがいっぱいある感じ。行こうと…

【来日記念】KISSジーン・シモンズのビジネス本でユダヤ哲学を学べ

こんばんは。 もうすぐガンズ・アンド・ローゼズの来日公演でワクワクしているねさまです。 最近読んだ本を紹介するよ。(早速語尾ぶれぶれ過ぎて物書きに向いてない) こちらも11月末に来日公演を控えるKISSのベーシスト、ジーン・シモンズの本だよ。 『ミー…