遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

Remember that time is money.

ね/うさま姉妹の日記、いつも楽しませてもらっています。ねさまの後輩です。面の皮が厚いので楽しむついでに登場もしちゃう。


私の最近の趣味は곽동연배우님🫰出演のドラマ漁りと秋冬用の香水探しです。ねさまに普段死ぬほど聞いてもらっているので詳細は省略するとして、何かにハマっている時って本当に時間が足りなくないですか。

 

www.instagram.com


推しのドラマを観てひとしきり騒ぎ、放送後にハッシュタグで検索をかけ、ビハインドもしくはインタビューが出れば気が済むまで再生し、本人含めスタイリストやら監督やらのインスタをチェックするだけで小一時間はかかる(めちゃくちゃ写真アップされるの超ありがとう🙏)。香水だって、ネットで当たりをつけて、レビューをチェックして、店舗に行って嗅いで回るのに半日はいる。

というかその時ホットなコンテンツがなくても観たい映画やドラマは山ほどあるし、読みたい本もあるし、ジムにも行きたいし調べ物もしたいし勉強もしたい…!


この世、意外にもやりたいことだらけで困るので、個人的にはAIなんかよりも先にドラえもんひみつ道具『カンヅメカン』の発明をお願いしたいです。入ったら一生出てこない気がするけど。インセプションでもいいよ。潜ったら一生出てこない気がするけど。

doranew.net


あってもあっても足りないんだよなあ、時間。

残念ながら限りがあるんだよなあ、人生。

ならばやはり時間は無駄にはできんなあ〜!?と思いながら、今は睡眠を削って日記を書いている。それはそれでダメなのでそろそろ寝ます。フィジカルも大事。


Remember that time is money.

ベンジャミン・フランクリン……はオタク趣味でバタバタするタイプの人間ではない気がするんですが、このフレーズを思いついた時はきっと今の私と大体同じような気持ちだったのでしょう…。


みんな、目的もなくTwitter眺めるタイムは今日でおしまいにしような。

 


おやすみなさい。

ぽんだぬき