遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

諭吉よ、戻っておいで

こんばんは。うさまです。


昨日は仕事終わりに人を撃ちまくるゲームをしていたら、止まらなくなってブログ書くのを忘れた。見事な三日坊主。


さてさて、今日は仕事の合間に東京駅で開催中のまじかるちいかわに行ってきた。平日なのにすごい人でちいかわ人気の高さを伺える。まだ始まって間もないのに売り切れの商品がすでにいくつか出ているが、毎度のことなのでもう悲しくなったり腹立ったりはしない。私が買おうと思っていた商品たちも普通に売り切れていたが、なぜかお会計は1万円を優に超える。入場する前は「今回はあんまり買うものないかな~」と思っていても退場するころには、諭吉が何人か失踪しているのだ。ちいかわ七不思議のひとつである。とはいえ、一番欲しかったうさぎのマスコットが手に入ったので、今はとても心が満たされている。ヤハー!!


東京キャラクターストリート入口の床には蟻地獄にはまるちいかわ
いろんなところに可愛いちいかわちゃんたちがいる
ナガノさん直筆色紙
大混雑のイベントエリア
推しのうさぎのマスコット

ちいかわを満喫した後、せっかくキャラクターストリートにきたので、すみっコぐらしショップとコウペンちゃんショップにも足を運ぶ。すみっコのカレンダーとインコの被り物をしたコウペンちゃんマスコットをゲットした。スーパーで買い物をする際は、値引きシールが貼られたお惣菜しか買わないが、キャラクターグッズに関しては価格を気にせず、ばかすか買いまくるうさまちゃんなのであった。


夜ご飯は銀だこを購入して食べる。そこそこの頻度で通っているため、ポイントカードはもちろんゴールドカード。銀だこ特有のカリカリ食感が好きなのだが、たこ焼きをつめる人によってソースの量がかなりかわるところはもやもやポイントだ。
だが私は、その特性を生かして、銀だこ占いとして楽しんでいる。昔はソースの量が少ないとイライラしていたが、占いだと考えるようになってからは「今日は運が悪かったな」で済むようになった。アンガーマネジメントである。ちなみにこの考え方は、マクドナルドのポテトの量や牛丼屋の肉の量などにも応用できる。いつか食い物の恨みで人をあやめてしまいそうになるかもしれない人は是非試してみてほしい。


ちなみに、今日の私の銀だこ占いの結果は凶。












…………つめた人の顔ワスレナイヨ。



以上、タートルネックはおえってなっちゃううさまでした。またね。