遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

パテック・フィリップ エキシビション

新宿の三角広場でやってるパテック・フィリップのエキシビションに参加したよ。 ちな私は極細~な顧客なので担当さんはついたものの、 新幹線代は出ない。 (まぁ今回は前日に東京出張が入ったのでヨシ!) いただいたお土産一覧。 パンフレット、カタログ(シ…

ユニバ最強!

新しい会社に入ったよ。ねさまです。 1泊2日でUSJにいってきたよ。 名古屋から約90分でユニバーサルシティ駅に到着。 パークに入らなくてもグッズが買えるお店があったり、駅を出てから別世界。 可愛いドカン型のカンカン。 1.5デイのスタジオパスを購入し…

香川ってすごい2

転職しただけなのに年収300万くらい上がりそう。嬉しい~。ねさまです。 香川旅行日記2日目です。 おはよう高松。 友人と待ち合わせしてうどん屋さんへ。 天ぷらも追加した。おいしかった。 そのあとは四国村ミウゼアムへ。 野外博物館だ。 安藤忠雄がここで…

香川ってすごい

嫌いなものは戸籍謄本と収入印紙。ねさまです。 台湾行ってきた週に香川にも行きました。 たびざんまい。 名古屋駅の名鉄バスセンターから香川駅まで夜行バス。 大学卒業してから、夜行バス乗ってない...というわけでほぼ10年ぶり。 3列独立シートだが、も…

台湾ってすごい3 ~台中・台北編~

おはよう台中~!! 天気いいぜ 動漫彩繪巷 かいてる人がいるううぅ。 二人でかいてるって言ってた。 サイバーフォーミュラ ストリートファイター ドラゴンボール 新作。どうやら壁画は定期的に書き直している。 さて、高速鉄道にのって台北にいこう。 間違…

台湾・台中のちいかわPOP UP SHOPにいったぞ!

台中の中友百貨で4/27ー5/21開催 モフサンドのグッズもあったよ。 動画も見てね https://twitter.com/nesamaaaaa/status/1658434817233682434?t=CiBmfXHQFZMMMnj8QDopag&s=19 可愛かった!\(^^)/

台湾ってすごい2~台中・彰化編~

6:30起床。 99元で食べられるホテルのブッフェのために起きた。 昨日食べた物を排泄し、簡単なメイクをして(どうせ台湾の暑さでドロドロになる)食堂へ。 色々あるけど私、台湾の本場の食事そんなに好きじゃないのよねってことでトーストをモグモグ食べた。 …

ちい活とマイブーム

こんばんは、うさまです。 暖かくなってから、ちいかわの新商品やコラボ商品が怒涛に押し寄せてきて3月と4月は割りと本気で金欠だった。夜ご飯連日焼きそばの週とかあった。焼きそばってなんであんな安いのか。テフロン加工がとっくに剥げきった長年愛用フラ…

高雄でポケモンセブンイレブンとカナヘイセブンイレブンに行ったよ

桃園国際空港から、台湾高速鉄道の桃園駅に行き、高速鉄道で高雄(左營)へ向かう。 空港で、爺ちゃんの家で見つけた古い硬貨&紙幣を新貨幣に両替してもらった。 みんなも旧貨幣を見つけたら台湾銀行の支店にいこう! 高速鉄道はkkdayというサイトで購入した外…

台湾ってすごい

4年ぶりの海外。 2ヶ月のモラトリアム期間のビッグイベントである。 1人旅なので、治安が良く、行きなれている台湾にした。 4回目か5回目なのだが、覚えていない。 台北だけで終わらせず、台湾高速鉄道に乗って高雄まで行くことにしたぞ。 ★持ち物★替えの…

東京ってすごい2023

GWは東京ですごしたよ。 お台場ダイバーシティのカールスジュニア クリスカットポテトが美味しい! ドリンクはリフィルフリーなのでシェア。 うんこミュージアムへ。 うんこをするコウペンちゃん。 ネオンがきらびやか。 結局、一番楽しかったのはうんこの詰…

神のまにまに

5月のカード請求額が52万だったよ。 どうもねさまです。 普段行かないところに行こうと思って 天橋立に行ってきた。 新幹線。 名古屋から京都は40分でつく。 さらにそこからはしだて号に乗り換えて、そこからが長い。2時間くらいかかる。 しらす丼を食べた…

Yeah!めっちゃホリディ

最近食べた上手いものと可愛いものをひたすらのせる。 (千種)pizza & beer gecca ぽんだぬーとごはん。 カジュアルコース良き~ スタバのコーラ。 (名古屋パルコ) 春休み。娘を連れてコウペンちゃんダイナー。 (名古屋松坂屋) すみっコぐらし10周年。 株主優…

ド陰キャがフィールサイクルに通ってる話②

こんにちは。ねさまです。 フィールサイクルのトライアルに通って1週間以上たち、1日を除き毎日通っている。 ステージ上で踊るパークマンサー(そうだよアホだよ!)を見ながらエアロバイクを漕ぐスタイルに付いていけないと思っていたが、1週間通いつめると…

ド陰キャがフィールサイクルに通ってる話①

こんにちは。ねさまです。 久しぶりになっちゃった。 転職が決まり、有給消化しているよ。 陰キャが陰キャ養成所みたいな会社(社外との接触ほぼ無、社内会議月1)に6年以上居続けたのだが、 なんの因果か陽キャで体育会な会社に行くことになってしまった。 し…

春のちいかわまつり

こんばんは、うさまです。 最近ちいかわのコラボやイベント、新商品が多くてそろそろ全部追うのは無理なのではないかと思いつつ、なんだかんだ姉のねさまが助けてくれるおかげでギリギリ追えております。 プライズやガチャガチャも続々登場してるね。プライ…

マツキヨココカラ×ちいかわ! 

気づいたら1ヶ月放置してた。 春ですね。ねさまです。 マツキヨココカラとちいかわの再コラボが 3月16日(木)から! 早速マツキヨにむかっています。 オリジナル商品はそれぞれ発売日が違うから要確認だよ! 500円以上買うともらえるフォーチュンカードはを…

台湾のちいかわPOP UP SHOP詳細!限定グッズも!通販は?

こんばんはねさまです。 台湾にもちいかわが進出! ちょっとちいかわの台湾事業について調べてみたよ。 まず、ちいかわの台湾事業はSanbyte(三貝多)という会社がライセンスを管理している。 三貝多股份有限公司 一番中華圏で沢山グッズだしてるのはカナヘイ…

ザリーサルウェポンズ@新栄町

こんばんは。うさまです。 今日は姉のねさまを引き連れて、ザリーサルウェポンズのライブに行ってきました!!下北沢のチケット取れなかったときは悲しみよこんにちはって感じだったけど、名古屋のチケット取れてよかった~~ついで?に帰省もできたし一石二…

キレイな証明写真を無料で作成する

転職活動中のねさまです。 リクルー○なんちゃらとか、do○aとか登録したら、写真を登録しなきゃ行けないよね。 履歴書の写真面倒くさいし、ボン・ジョヴィのライブ盤聴いたらキーが低いし、世の中やんなっちゃう。 あれやこれや駆使して、無料でキレイな写真(…

ちいかわ×しまむらコラボ1/28 何を買う?

転職活動で忙しいねさまです。 みんな大好き「ちいかわ」しまむらがまたコラボ商品をだすよ! 発売日は2023年1月28日土曜日。 しかも、今回は2023年1月30日9時~2月5日23時までの期間はオンラインストアにて受注販売が実施されるとのこと。 これまで幾多の戦…

ちいかわ×コメダ珈琲 コラボ

フリーセル中毒のねさまです。 私は大学浪人をしているのだけど、浪人はiPodのフリーセルとマリオカート(DS)のせいだと思ってる。 本題に入りまして、 ちいかわ×コメダ珈琲店のむちゃうまコラボに行ってきました。 1/15時点、すべて終わっているのだけれど、…

オタクの朝は早く、そして夜も遅い

こんばんは。うさまです。 日付が変わり、今日から三連休。仕事がないってなんて幸せなんだろう。あることがきっかけで会社と揉めまくっている最中なので、業務以外でも気が休まらない毎日を送っている。もうすでに辞めたい意志は伝えているので、来週再度お…

【1/1 アベイル ちいかわ】正月早々ちい活した話

あけましておめでとうございます。ねさまです。 正月早々ちい活してきました。 アベイルで発売されたちいかわ×サンリオのコラボ。 9:30位に到着したと思う。 前から5組目位だったかな? 10:00を迎える。 オープン時間になっても開かないので「おや...?」と思…

大晦日の大須へ

こんにちはねさまです。 大晦日に大須へ行きました。 バーガーキングを食べに。 期間限定のブッチャーとディアブロ。 娘に「どこ行くのーどこ行くのー」といわれても 「バーキン」しか言えない。 大須商店街を目の前にしても、まず向かうはバーガーキング。 …

カロリーはうまい

こんばんは。うさまです。 もう今年も終わりか……一年過ぎるのあっという間すぎる。体感ではまだ9月ぐらいの感覚です。 特に書くことないので、ここ最近食べた美味しいご飯の写真を貼りまくっておきます。 カロリーって美味しいよね。松屋と松のやには本当に…

【エクシブ琵琶湖】宿泊記

こんにちは。 師走で色々忙しくしているねさまです。 12月24-25でエクシブ琵琶湖に宿泊してきました。 正直ここは年に5-10回ペースで来ているので、なんかもう惰性で金使ってる感。 それでも新しい学びがありました。 ロビーには素敵なクリスマスツリーが。 …

【THE ALFEE 名古屋ファイナル】初めてのアルコン

こんばんは。ねさまです。 去る12/10、初めてTHE ALFEEのコンサートに行って参りました。 名古屋国際会議場(センチュリーホール) 結構ギリギリについた。ツアトラ撮ってない。 花飾ってあるけどもっと多くても良いんじゃ トレーディングカード 会場販売限定…

なるほど、ここが楽園か

こんばんは。うさまです。 今日はナガノ展に行ってきました!まさか初日のチケットが当たるとは……。喜びがないここ最近の生活のなかに一時の幸せが生まれましたよ。本記事では、ナガノ展の感想を書いています。ネタバレになるので、要注意。自分が行くまで詳…

週の半分京都にいたよね

嵐山。天気がよかった。 「エルメス インザ メイキング 京都」 初日決めて来た。 鞍作りの職人。 バーキンとケリー。 ホテルの部屋。「エクシブ京都 八瀬離宮」 スイートになってない、一番安い部屋。 朝ごはん。だいたい3000円くらい。 ブッフェ会場。 デザ…