遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

なんかちいさくてかわいいやつに財布を握られている

 

こんばんは。うさまです。

 

姉には誠にごめんなさいだが、ぶっちゃけ昨日の記事内容、3割くらいしか頭に入ってこなかった。いや、3割も盛りすぎた。実際は厚切りジェイソンのことしか覚えていない。

 

というのも、私うさまと3歳上の姉ねさまは生まれも育ちも葛飾柴又ではないけれど、同じところで生まれ、共に臭い飯を食べて(普通に嘘)育ったのに、外見も内面も似ていない。XJAPANでいうと、私がToshIで姉がYOSHIKIである。たぶん。

 

倹約家もといドケチで投資とか美容に興味のある姉と、推しには湯水のごとくお金を使う浪費家でファンシーキャラクターオタクの妹というなかなかに正反対の二人である。

 

よって、ファンシーキャラクターである厚切りジェイソンしか頭に残らないのであった。(違う)

「Why?」と肩をすくめる白人男性のイラスト

 

さてはて、今日は終日在宅勤務。

先月くらいのAmazonプライムデーで大人買いしたブタメンをすすりながら、キーボードをたたく。ちょいちょい汁をパソコンの液晶にとばす。

 

最近の日常である。

 

ブタメンのふたにある応募券を15枚集めて懸賞に応募するとNintendo Switch Liteが当たるらしい。2022年10月末締め切りダヨ。

 

せっかく大人買いしたので、せっせと集める。まぁ、結局は集めるだけ集めて応募しないまま、キャンペーン期間を過ぎてしまうんだろうな。いつものことよ。

 

ブタメンといえば……全世界のちいかわに財布を握られているみんな~~~!!!

 

我らのアイドルちいかわちゃんたちのイベント「まじかるちいかわ」が本日8月19日(金)に開催されたね。

まじかるちいかわ(2022/8/19(金)~9/1(木)) (chiikawa-info.jp)

当たり前のように入場予約の抽選に外れたから、ちいかわマーケットのオンライン戦争に参加。無事敗北。右手負傷。

 

でも、負けない。来週は現地に参戦予定。「sold out」の海になっていないことを祈る。10月末にはちいかわらんどでも販売されるらしいので、どこかのタイミングで手に入れられるさ。だから、メ○カリ開いてる人は、閉じなさい。

ちいかわは人の判断能力を狂わす魅惑の生き物よ。プルャ

 

明日8月20日(土)はシルバニアキラキラくじの発売日。

キラキラくじ~ゆめいろパレード~|シルバニアファミリー公式サイト (sylvanianfamilies.com)

可愛すぎて女児に戻りそう。全国の自称女児たちよ、明日ファミマ10時集合な。

 

今朝放送していたちいかわのアニメ「なんとかバニア」をみて思い出したよ。ありがとう、ちいかわちゃんたち。

 

そんなこんなで、そろそろあたしンちをみながら、無心で夜ご飯をかきこむ時間です。


以上、サムライマックはオニオン抜き派のうさまでした。またね。