遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

大晦日の大須へ

こんにちはねさまです。

 

晦日大須へ行きました。

 

バーガーキングを食べに。


f:id:uchakasoba:20221231160443j:image

期間限定のブッチャーとディアブロ

 

娘に「どこ行くのーどこ行くのー」といわれても

バーキン」しか言えない。

 

大須商店街を目の前にしても、まず向かうはバーガーキング


f:id:uchakasoba:20221231160555j:image

 

もぐもぐ。

チキンがジューシー。肉汁が溢れ出てくる。

チキンの肉汁と辛いガーリックのザクザク食感、ミート、甘めのソースが混ざって宇宙のファンタジー

 

辛いものは好きだがそこまで得意ではないので、コーヒー(ミルクと砂糖を入れた)とリュックに入ってた森永のチョコチップクッキーで緩和。

 

そのあとはゲームセンターへ。

 

娘は太鼓の達人にハマってるのでやりたがっていたが、1人200円と高額な設定だったので諦めさせて代わりにバスケットボールを入れるゲームにした。

 

そこそこ人がいる大須商店街

すでにお正月ムード。

 

うさま(妹)が前に買ってたポップコーンをトップスポップコーンさんで購入。

今度食べよう。
f:id:uchakasoba:20221231162301j:image

 

娘はディッピン・ドッツアイスクリームを食す。

つぶつぶさらさらのアイスクリーム。

昔、モンキーパーク(遊園地)で買ってもらって良く食べたなぁ。

 

私はすぐとなりのfab chicさんを覗き、可愛いジャケットをご購入。フレッドペリーとかの価格帯で、こだわりの物を買えるイメージ。


f:id:uchakasoba:20221231163237j:image

(base通販サイトより画像を拝借)

 

ボディが着ていたかハンガーに掛かっていた赤を最初に見つけたけど、赤色の服はいくつかあるのでグレーにした。


f:id:uchakasoba:20221231162739j:image

家にある赤のマフラーと合わせても良いかんじ。


f:id:uchakasoba:20221231163433j:image

目指すはこれ。

S-A-T-U-R-D-A-Y-ナイッ!


f:id:uchakasoba:20221231163725j:image

これも可愛い。


f:id:uchakasoba:20221231164002j:image

Sladeのこの人っぽい。もしくは伊勢丹

 

店内はモッズを中心にパンクっぽくもあるけどトラディショナルで可愛らしいデザインが多い。

有吉が着てそうな細身ですこし存在感のあるストライプが入ってるスーツとか...。

ビートルズ好きならなおさら嬉しいだろうな。

 

女性物ならマリクワ的な。70'大阪万博のパビリオン衣装ってかんじ。

 

大須は地味にパンク系(それかロカビリー)の洋服屋が多くてそちらにも足を運んだことがある。

 

SEX、セディショナリーズ、ワールズエンドとか最近亡くなったヴィヴィアンウエストウッド系のブランドのレプリカが売られてたりする。

 

まぁ可愛いんだけど逆さにしたマルクスの写真とか、ヤクやってるミッ○ーとかの絵はもうキツくない?(すまん)


f:id:uchakasoba:20221231172310j:image

(どこかからの転載)

 

ロカビリーはこれに比べればかなり落ち着くけど、少なくとも男性ファッションで一番取っつきやすいのはモッズだろう。

 

元々は不良のファッションだったかもしれんが、スーツがある時点で圧倒的に受け入れやすさが違う。

 

ルードボーイやスカとかも....なんとなく「キレイ目」な雰囲気。まぁそういうことです。

 


f:id:uchakasoba:20221231173115j:image

好きな映画「さらば青春の光」。

やっとることは湘南の暴走族と変わらないかもしれないが、舞台がイギリスのブライトンになるとあら不思議。お洒落な映画に早変わり。

お店のレジ後ろにもポスター貼ってあった。

エース(Sting)がカッコよすぎる。

 


f:id:uchakasoba:20221231172619j:image

 

ふと眼に入った台湾カステラを購入。

蛋白白だと思ってたけど黄白白。

色んな名前の店がある...??.

シュワシュワーとしてておいしかった。

 


f:id:uchakasoba:20221231173720j:image

超有名店の今井総本家で甘栗を購入。

私は特に栗好きじゃないんだけど、親へのお土産。

 

これで大晦日大須散策はおしまい。

 

よいお年を。