遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

ちい活とマイブーム

こんばんは、うさまです。

暖かくなってから、ちいかわの新商品やコラボ商品が怒涛に押し寄せてきて3月と4月は割りと本気で金欠だった。夜ご飯連日焼きそばの週とかあった。焼きそばってなんであんな安いのか。テフロン加工がとっくに剥げきった長年愛用フライパンを酷使して毎日焼いてやったぜ。

 

そんな私の苦労など知らんこっちゃないとばかりに、てんしあくまに水族館、シーサー祭り、神戸風月堂、アベイル、マツキヨ、ホークス、コメダ、ファミマなどに加えて、新商品やガチャガチャにプライズもたっくさん出しまくるちいかわちゃん運営。

 

 

↓いくつかピックアップ↓

東京駅で開催されたてんしあくまは在庫潤沢だったのか、会期後半はすっかり落ち着いちゃってた。ここで買った堕天使ハチワレちゃんのTシャツお気に入り。

 

ちいかわマツキヨとココカラファインのコラボ。第一弾も第二弾も参戦したが、写真は第二弾のもの。写真にはないが、対象の化粧品?コスメ?を8000円以上買うと貰えるポーチがかわいくてとてもよかった。

 

ただいま開催中のファミマとのコラボ商品であるいもむしパン。あまり人気ないのか最寄りのファミマでは値引きされてた。私も好みの味ではなかったので、リピはなしかな。コラボ商品の他、対象のお菓子やカップスープ、ゼリー飲料を買うと貰えるマルチケースやステッカー、クリアファイルなどもある。それのおかげで現在家には12個のお菓子とカップスープ、8個のゼリー飲料がある。いざというときの非常食にもなるので、これは無駄遣いではありません。無駄遣いでは!!ありません!!!

 

おくるみモモンガちゃんのぬいぐるみ。プライズ商品です。運良く300円でとることができ、秋葉原から小躍りしながら帰った。「ほめろッ!」

 

 

そんなこんなでいろいろありまして、ダイエットしたんかっていうくらい財布が日に日に細くなる。「んー、今回は好みの絵柄はないからパスかな~」なんて一度は言ってみたいものだが、ちいかわ商品に限っては皆勤賞かってぐらい毎回なにかしら買ってる。まじで困る。いつもかわいい。神に感謝。ナガノさんに感謝。

 

 

すみっコぐらしのオタクも兼業しているので、UNIQLOとのコラボやイクミママのドーナツにももちろん手を出しています。ファンクラブ限定の受注生産ぬいぐるみとかもあってコレクター精神をくすぶってくるすみっコたち。

GW中、池袋に行ったら、駅で販売されていたすみっコぐらしのドーナツ。イクミママのドーナツは見た目も味も腹持ちも最高。

 

どら焼きもあったよ。あんこがパンパンに詰まっていた。持って帰ってくるときに、リュックに入れてたら少しつぶれちゃったけど、それもまたかわいい。

 

そんな感じで相変わらずかわいいキャラクターたちを愛でる日々を続けている。その他のマイブームは伝説のすた丼屋さんのすたみな唐揚げです。こりゃたまらんね。いつか鬼盛り食べてみたいけど、1000%胃もたれしそう。

 

以上、ラブリーチャーミーな敵役のうさまでした。またね。