遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

春のちいかわまつり

こんばんは、うさまです。

 

 

最近ちいかわのコラボやイベント、新商品が多くてそろそろ全部追うのは無理なのではないかと思いつつ、なんだかんだ姉のねさまが助けてくれるおかげでギリギリ追えております。

 

プライズやガチャガチャも続々登場してるね。プライズは、買った方が安いか取る方が安いかもはや運試し。

 

東海道新幹線とのコラボはオンラインで待機して参戦したけど、惨敗して再販をいまかいまかと待っている。正直、普段から帰省とかで東海道新幹線を使う身としては、売り方がちょっと残念だったな。ゴーフルも買えなかったけど、販売元がTwitterですぐに再入荷予定であるとか限定商品ではない旨をツイートしてくれたおかげで正気を保てた。我々ファンが求めているツイートをしてくれたすぐにしてくれた神戸風月堂さん、今後推してきます。

 

新商品のスポ刈りちゃんはオンラインで無事に購入。うさもも推しだけど、ハチワレちゃんのかわいさに負けて買ってしまった。プライズのパツワレちゃんは200円でゲット。うむ、素晴らしい。

 

マツキヨももちろん初日に参戦。家の近くに数店舗あるため、マツキヨとのコラボはありがたい。

 

2店舗回ってこの結果。うさぎがたくさん出てとてもよい。ありがとう、人類。3月24日(金)からのポーチは大戦争になりそうでこわい。覚悟してかかろう。ミニゴーフルもこの日に再入荷予定だから、うまく予定を組まなければ。

 

そして、21日(火)の祝日はしまむらだ。オンラインの受注予約があるとはいえ、店舗にも足を運びたい所存。しまむらはいつも土日や祝日に発売日を設定してくれるから、土日休みの会社員にはありがたいよね。私の仕事はスーパーフレックスだから、平日でもなんら問題はないけども。

 

そしてそして、散財必須の激かわテーマである「てんし❤️あくま」のイベント。3月30日(木)から開催する。事前の抽選予約は22日(水)12時締め切りなので忘れないようにね。ちなみにこのようなイベント、うさまは外れがちです。悲しいことに。悲しみの連鎖をそろそろたちきりたい。頼む。

 

そんなこんなでカードの支払いにおびえることになるであろう春のちいかわまつり。みんな一緒に頑張ろうね。

 

以上、夏が来る前に痩せたいうさまでした。またね。