遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

【THE ALFEE 名古屋ファイナル】初めてのアルコン

こんばんは。ねさまです。

 

去る12/10、初めてTHE ALFEEのコンサートに行って参りました。

 

名古屋国際会議場(センチュリーホール)f:id:uchakasoba:20221212225925j:image

 

結構ギリギリについた。ツアトラ撮ってない。


f:id:uchakasoba:20221212230012j:image

花飾ってあるけどもっと多くても良いんじゃ

 


f:id:uchakasoba:20221212230034j:image

 


f:id:uchakasoba:20221212230047j:image

トレーディングカード

 


f:id:uchakasoba:20221212230111j:image

会場販売限定ティッシュケース。

可愛すぎる..!!

 

というかガンゼンローゼズの地獄の物販と比べたら平和すぎて拍子抜け。こんなもんなのね。

 

座席は前から5列目、上手一番端。

 

外タレと違って誰も会場無いで写真とってないし、会場外で酒飲んで無いし、なにこれ。

 

治安の差がシンガポール⇔マニラってかんじ。(極端)

 

応援グッズはミカエルの剣(光るマラカスライト)のみ認められ、声援はNG。拍手のみ。

 

ルールガチガチ。明るい北朝鮮なところもまさにシンガポールだ。(ちょっと違う)

 

応援グッズが本ツアーのものしかダメっていうの、いつからなんだろう。

 

2003~2006年くらいにSMAPのコンサート行ったときは、みんなちょっと古いペンライト持ってたりもした(新参者ではないアピールだったり)。

 

とりあえずもう天地創造ツアーは行かないので、ミカエルは見送り。来年50周年にかける。

 

開演すると、まず初めに桜井さんが眼に飛び込んだ。

 

すげぇ!テレビでみる人が目の前にいる!!

 

私が芸能人を生でみたのは、ディズニーランドでヒロミがロケしてたり、池袋で栗原類がイベントしてたり、アンガールズの地方営業だったり、大学で藤木直人が撮影してたり、まぁそんな感じだ。

 

友達はミラコスタで赤ん坊抱いてるアレクに話しかけられたらしい。そんな目立った芸能人エピソードは私にはない。

 

Takamiy!坂崎幸之助!(幸ちゃんよりも「坂崎幸之助」って呼びたくなるので敬称略で坂崎幸之助で行く)。テレビの中の人が飛び出してきた感覚だ。

 

坂崎幸之助は身体細くて身長低いから頭身がなんかアニメみたいだ。頭がでかい。左耳に揺れるピアスをつけていて、妙な色気を感じた。ハンドマイク曲では眼のあったファンにさりげなくファンサしてる。地味に一番遊んでると思う。(知らんけど)

 

Takamiy側だったので桜井さんはちょっと遠かったけど、全身バッチリ見えた。

良く良く見るとやはり年齢を感じるところもリアル。THE ALFEE実在してたんだ。

 

Takamiyはめっちゃ奥眼。唇の色が白いのでなんかそこもうちょっと色入った方が健康的に見えるんじゃないのとか思ったけど、そういえば男性だしなぁ。髪の毛トゥルトゥルでびっくり。

68のじいさんなのにウィッグのような髪質。

 

SWEAT&TEARSではみんなが舞台横の通路を歩いてきて、手を伸ばせば触れる目の前に来てくれた。

 

なんなら私は靴込みで175cmほど身長があったので、メンバーや楽器にさわってしまわないように少しのけ反って手を振っていた。

 

目の前に推しがいるなんて夢のような時間。

まって、私これ初アルコンなんですけど今後これ以上のことあるのかな.....??

 

おそらく1人参加だから席の空白を埋める形で前側&端になったのだろう。

1人で良かった。

 

色々思ってたら銀テがとんだ。

銀テ飛ぶ文化か......

 

とりあえず一本ゲット。

 

講演終了後、最初は買う気なかったけどティッシュケースお買い上げ。良いもん見させていただきましたわーってお捻りみたいなもん。
f:id:uchakasoba:20221212232747j:image

 

お腹が空いたので一人スシロー。

思い出に浸りながら寿司を食す。


f:id:uchakasoba:20221212233025j:image

 

50周年が楽しみだな