遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

ザリーサルウェポンズ@新栄町

こんばんは。うさまです。

 

今日は姉のねさまを引き連れて、ザリーサルウェポンズのライブに行ってきました!!下北沢のチケット取れなかったときは悲しみよこんにちはって感じだったけど、名古屋のチケット取れてよかった~~ついで?に帰省もできたし一石二鳥。

 

番号もはやい方だったので、前の方の場所確保できるのではと少しの期待を胸にライブにのぞむ。私が物販でTシャツを購入している間に、ねさまに場所の確保をお願いしたら、2列目センターあたりを取ってくれていた。とても感謝。謝謝。身長の低さで泣きをみることの多い私でも十分楽しめる距離と見通しのよさ。毛穴も見えそうな近さだけど、ジョーさんはサイボーグだから毛穴ない(?)し、先生はお顔見えないね。

 

荷物はロッカーに入れ、Tシャツを着て、トイレに行き、いざライブ!と思ったけど、まだ40分近くある。暇である。ねさまは隣でソリティアかなんかをしていた。でも、その間流れていた曲がガンズやジャーニー、ボン・ジョヴィなど我々姉妹にとって馴染み深いものだったので、なんだかんだ音楽聴きながら楽しく待てた。

 

頻尿という属性を持っていたので、若干尿意に不安を覚え始めた頃……。ライブスタート!開演時間ぴったりだ。この前の中野サンプラザのライブも前から3列目で近かったけど、それと比にならないぐらいの近さである。正面モニターに歌詞や合いの手が表示されるので、ポンズライブ初参戦の人にも優しく、ねさまもだいぶ助かったことと思われる(たぶん)

 

セトリとか曲順とか書くの性格的に向いてないので、ライブレポートにはまったくならない記事でごめんちゃん。えー、感想はとにかく楽しかった!最高!って感じでした。先生のいつも着ているサロペットの生地が薄目なのか胸ポケットからうっすら「お年玉」って文字がすけてみえるのが、MCで触れられるまでちょくちょく気になってました。姉のねさまに初めてのポンズライブの感想聞いたら「(ジョーさんの)歯白かったね」でした。少しズレてるところが印象に残ってしまうあたり、血の繋がりを感じた。

 

ライブ終了後もまだCDの購入特典であるサイン入り色紙が残っているというので、ついCDを買ってしまった。1000円のCDで貰えるには豪華すぎる特典である。色紙には「NAGOYA」と書かれていた。ふふふ、嬉しい。

 

もう1日実家に泊まったら、お二人と同じ中野に帰りましょう。ジョーさんとアイキッド先生が美味しいってオススメしていたお店行ってみたいなぁ……。ピューロランドのチケットも取ったから、4月も二人に会えるのが今から楽しみだ。サンリオとのコラボグッズとか出ないかな~~

 

ちょっとでもステージがよくみえるよう、高めのヒールで参戦したら、今現在脚が悲鳴をあげている。しびれた上につってしまった。先生も腕回して頑張っていたし、私も頑張ろう。ライブ中、ジョーさんに四十肩…?って小声で言われてて、少し面白かったな。

 

以上、手足ともに深爪のうさまでした。

またね。