遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

 

こんばんは。うさまです。

 

昔から可愛いものや動物が大好きな私だが、ファンシーキャラクターの沼にどっぷりハマってしまったのはここ4、5年の話。自由にお金が使える社会人になってしまったのが原因であります。(急なケロロ)

 

優先順位はあれど、同時進行でいろいろなアニメやキャラクターを追っているため、日々とても忙し忙しなのである。
何股もしてるモテ人間たちもきっとこんな感じで過密スケジュールなのであろう。たぶんね。

 

明後日9月10日(土)は「五等分の花嫁」「僕のヒーローアカデミア」「すみっコぐらし」「エヴァンゲリオン」の一番くじ発売日。
どれから攻めるべきか悩ましい……
ヒロアカは本誌も激アツ展開を迎えておりますね。エッジショットのフィギュア高騰しそう。

 

すみっコぐらしの一番くじ

一番くじ
https://bpnavi.jp/s/kuji/

 

そういえば、先週の土曜は現在池袋で開催されているジョジョワールドに行った。実は初日にも参戦したのだが、1つのアトラクションに45分~1時間並び、一日で全部回りきれなかったので、そのとき諦めたアトラクションを体験しに行ったのである。無事に完遂し満足なうさまちゃんであった。推しイギーのミニゲームを5回やって、A賞2つ当ててトートバッグとぬいぐるみバッジをゲットできたときはマスクの下で盛大ににやけたものだ。(初日に体験したときはほぼC賞で惨敗)

 

会期中にあともう1回は行きたいジョジョワールド。
https://event.bandainamco-am.co.jp/jojo-world2/

 

現在、Netflixジョジョ6部のアニメをみつつ、このブログを書いている。6部はなかなかツラいシーンが多くて心臓に悪いが、もふもふ頭のウェザー・リポートを癒しに見続ける。「FFの頭、カリメロみたいだな」とか「アナスイはなんで中敷き体につけてるんだろう」とかは思ってはいけない。そういうものなのだ。

 

みんなのビジュアルはこちらで確認してね。
https://jojo-portal.com/anime/so/character/

 

9月24日(土)はジョジョ6部ストーンオーシャンの一番コフレも発売される。一番コフレとは一番くじのコフレバージョン。B賞のペンダント型リップバームがほしいところだが、難しいと思うのでせめて推しのツインカラーアイシャドウだけでも手にいれたいものだ。(ウェザー・リポート推し)

 

一番コフレ
https://bpnavi.jp/s/kuji/sp/medias/show_by_key/jojo_c2

 

さて、今から「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルR」やってきますよ。格ゲーだから、そこそこ操作難しくて若干ストレスたまるということは内緒。

 

ジョジョのゲーム
https://jojoasbr.bn-ent.net/

以上、明日は振休で一日仕事お休みのうさまでした。

またね。