遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

コウペンちゃん 花丸まんてん星展 名古屋パルコ

f:id:uchakasoba:20220911214116j:image

 

コウペンちゃん花丸まんてん星展@名古屋パルコに行ってきたよ。

 

概要

会期:2022年9月3日(土)~9月25日(日) 
   11:00~20:00
   ※入場は閉場の30分前まで 
   ※最終日は18時閉場
  
会場:名古屋PARCO 南館7F・イベントスペース
入場料 :一般500円 学生400円 

※小学生以下無料
入場特典付き(有料入場のみ)

主催:Juice
企画:Juice
協力:スパイラルキュート

 

 

会場内は写真撮影OK、動画撮影禁止。

 

詳細


f:id:uchakasoba:20220911214516j:image

特典はこの箔押しアートカード。

小学生以下のこども分は貰えない。

はがきサイズだが、きれいに持ち帰りたい人はファイルなどを持参しよう。

 


f:id:uchakasoba:20220911214758j:image

入り口は12星座コウペンちゃんが出迎えてくれる!!

 

そこからは新作絵本やSNS未公開のものを含めた原画の展示がメイン。

 

壁には作者のるるてあさんが書いたコウペンちゃんと仲間たちが隠れているから、探してみよう。

 

名古屋ご当地を意識したイラストもあったぞ。

 


f:id:uchakasoba:20220911215034j:image

こんな可愛いBIGアクスタも。

 

終盤には流れ星コウペンちゃんにお願い事ができるメッセージコーナーが。

 

みんな可愛いこと書いてたけど欲深い事書いて目立っちゃおう。


f:id:uchakasoba:20220911215423j:image

限定スタンプも設置されてるが紙の用意はないので持参必須。

 

最後の最後はとっても可愛いサプライズがあるぞ!

 


f:id:uchakasoba:20220911215340j:image

 

展覧コーナーが終わると次は物販。


f:id:uchakasoba:20220911215521j:image

おねんねしてるぬいぐるみとか


f:id:uchakasoba:20220911215608j:image

流れ星に乗ってるぬいぐるみとか可愛すぎる。

 

でも私はVAIOのおしゃべりコウペンちゃんを大事にしているから、買うのは我慢した。
f:id:uchakasoba:20220911215825j:image
京都でも一緒


f:id:uchakasoba:20220911220025j:image

和歌山白浜でも一緒

 


f:id:uchakasoba:20220911220210j:image

金沢でも一緒

 


f:id:uchakasoba:20220911220616j:image

長野の高原でも一緒だ。

 

 

まとめ

コウペンちゃん花丸まんてん星展は 大人500円、学生400円、小学生以下は無料!

 

オタクはポストカードを綺麗に持ち帰るためのファイルと、スタンプ用の台紙を必ず持って来ること