遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

芦屋ベイコート宿泊記~ねさま目線1日目~

こんにちは。ねさまです。

 

兵庫県芦屋市へ旅行に行ってきたよ。

 

宿はリゾートトラストの芦屋ベイコート倶楽部。ベイコートの会員権は800万~3600万くらいらしい。セレブじゃん。

 

今回は良い縁と運に恵まれビジターで泊まることができた。

 

ベイコートは東京(有明?)、愛知(蒲郡)には宿泊したことがあるが、芦屋は初めて。

もしかしたら一生もう泊まらないかも。ドキドキである。

 

初日は神戸市の「神戸ハーバーランド」で少し遊んで芦屋へ。

 

我が家は旅行にいくと必ず現地スーパーで買い物をする。

 

芦屋には「いかり」という高級スーパーがあったので寄ってみた。


f:id:uchakasoba:20220925183408j:image

店名そのまま「いかり」がトレードマークになっている芦屋本店。カフェも併設されている。

 

オリジナル商品が充実しているのでお土産にもオススメ。

 

そのあと、「ル・ボヌール パリス芦屋」へ。店名は覚えられずコピペした。

 

フランス直輸入のパートドゥフリュイやキャラメル、ドラジェを販売している。

 

宝塚とかベルばらとか好きな人が好きそうな雰囲気の店内。さすが芦屋である。


f:id:uchakasoba:20220925183945j:image

エリザベートのお菓子が欲しかったのだが、残念ながら在庫切れ。

 

そしていよいよホテルへ。


f:id:uchakasoba:20220925184101j:image

 

扉が開くやいなや、カサブランカの香りが充満したロビーがお出迎え。


f:id:uchakasoba:20220925184329j:image

廊下も天上が高い。

 


f:id:uchakasoba:20220925184426j:image

お部屋のベッドルーム。

このホテルでは一番安い部屋だと思う。


f:id:uchakasoba:20220925184511j:image

メインルームにもベッドが2つ


f:id:uchakasoba:20220925184605j:image

トイレと風呂が別なのはありがたい。

バスルームの雰囲気は東京、愛知のベイコートとほぼ同じかな。

お風呂にはジャグジーとTVがついてるよ。


f:id:uchakasoba:20220925184745j:image

アメニティはエトロ。これも他と同じ。

 

夕食まで時間があったのでプールへ。

プール&ジム&スパ込みで、ベイコート会員は無料、ビジターは1100円。宿泊中は何度も利用できる。

 

 


f:id:uchakasoba:20220925185051j:image

綺麗なレセプション。目の前にはスタッフがいるのでここではゴロゴロしづらい。

 


f:id:uchakasoba:20220925185119j:image

休憩場所。水とスポーツドリンクが飲み放題だった。


f:id:uchakasoba:20220925185249j:image

屋上プールのデッキ。残念ながら曇り空。

 

プールのジャグジーに浸かってるおじさま方が「○○のカントリークラブは難しい」とか「○○への航空券は今高い。200万くらい」等と話していた。

セレブは会話内容もセレブである。

 

そろそろ夕食の時間。夕食はホテルの近くのイタリアンレストラン「マレロッソ」へ。

 

ホテル内で夕食をとろうとすると1人1.5万円ほどかかるそう。

マレロッソは6000円くらいからコース料理が食べられるので凄くお得である(金銭感覚が麻痺)。

アラカルトでパスタ食べるだけなら最悪2000円程度に抑えられるぞ。


f:id:uchakasoba:20220925185650j:image

ホテルを見ながらお食事。

 


f:id:uchakasoba:20220925185731j:image

オマール海老のビスク。

うさまが「スープの飲み方は白雪姫で学んだよね」とポツリ。

 

そうそう、子供の頃に見た白雪姫のビデオには未公開映像として白雪姫が小人にスープの飲み方を教えるシーンがあったのだ。

 

(調べたところ、あのシーンは小人たちがスープをすするように飲む絵面が下品過ぎるのでウォルトがボツにしたらしい。)

 


f:id:uchakasoba:20220925190010j:image

メインのステーキ。ごちそうさまでした。

 

お腹いっぱい食べた後はジムで運動だ。

 

ねさま&うさま以外は誰もおらず、貸し切り。


f:id:uchakasoba:20220925190122j:image

 

YouTubeで好きな動画を見ながら走れるランニングマシンとか、サイクリングマシン、あとはなんか色々あった。

 


f:id:uchakasoba:20220925190216j:image

5分走るだけで吐きそうに。運動不足を実感。


f:id:uchakasoba:20220925190308j:image

スパでさっぱりした後は姉妹でゴロゴロ。

ベッドルームについているTVで色々見る。

 

CNNを見ながら「(英語の)見出しすらわからん」と英語力の無さを恥じる。

 


f:id:uchakasoba:20220925190458j:image

 

夜景を見ながら「いかり」で購入したおしゃれなレモネードを開ける。

 


f:id:uchakasoba:20220925190548j:image

 

椅子の上だけどね。


f:id:uchakasoba:20220925190621j:image

カンパーイ★

 

 

おやすみなさい。