遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

芦屋ベイコート宿泊記~ねさま目線2日目~

芦屋で迎える朝


f:id:uchakasoba:20220926122022j:image

天気も良くてハッピハッピー(細木数子に改名させられたコアラの芸名)。

 

朝ごはんは近場のベーカリー「グラースグラーツィア」へ。

 


f:id:uchakasoba:20220926122238j:image

指が入った。。

 

650円でモーニングセットをいただく。


f:id:uchakasoba:20220926122318j:image

少しデニッシュ生地っぽい食パンにバターが染みててウマイ。


f:id:uchakasoba:20220926122401j:image

お店のすぐ近くは「マリーナ」。散歩に良い。

 

豪邸と豪華クルーザーが並ぶ。

どういう仕事をしたらこんな家とクルーザーを手に入れられるのだろう??


f:id:uchakasoba:20220926122505j:image

ホテル全体も良く見える。日本じゃないみたいだ。

 

朝食と散歩を終えた後はトリップアドバイザーでも人気の高い「神戸どうぶつ王国」へ。

 

チケットを購入するための窓口の待ち列、そしてチケットを持っている人が入場するための列ができていた。

 

大人しく窓口の列に並んではいけない。無駄に時間を費やしてしまう。

 

私は「アソビュー」というサイトで神戸どうぶつ王国の入場チケットが買えると知り、オンラインでサクッと購入。

 

すぐ入場することができた。


f:id:uchakasoba:20220926122952j:image

ここは普通の動物園とは違って動物との距離が近い。


f:id:uchakasoba:20220926123042j:image

 

レッサーパンダもこんな距離で見られるのだ。


f:id:uchakasoba:20220926123127j:image

カピバラに餌付け。こんな顔みたことないだらう?

 


f:id:uchakasoba:20220926123216j:image

ハシビロコウが有名だよ。

 


f:id:uchakasoba:20220926123247j:image

 

カフェには可愛いメニューもある。

動物好きなうさまちゃんは大満足だ。

 

一通り見終えた後、一行は中華街へ。


f:id:uchakasoba:20220926123404j:image

 

神戸の中華街はコンパクトで良い。


f:id:uchakasoba:20220926123434j:image

老祥記の豚饅頭と企業説明の漫画。この漫画、意外とクオリティが高い。


f:id:uchakasoba:20220926123547j:image

2日目の夜ごはんは適当に中華街やスーパーで買ってホテルの部屋ですませることに。

 

とりあえずチマキを買ったよ。

 

ホテルへ戻る。


f:id:uchakasoba:20220926123705j:image

 

ジムアゲイン。設備は使い倒す派。

 


f:id:uchakasoba:20220926123749j:image

 

プールアゲイン。ジャグジーに入ってた外国人が「オーペンギンピクチャー」って呟いてたのが聞こえた。

 

そうだよ、ペンギンピクチャーだよ。


f:id:uchakasoba:20220926123924j:image

 

サンセット。

 


f:id:uchakasoba:20220926123955j:image

 

18:00を過ぎると大人の時間。こどもはプールを使えなくなる。


f:id:uchakasoba:20220926124052j:image

 


f:id:uchakasoba:20220926124129j:image

ジャグジーもライトアップ。

コウペンちゃん、VAIOのコンピュータが入ってるのにこんなにお水の近くに置かれて可哀想である。

 

 


f:id:uchakasoba:20220926124617j:image

 

富豪ぶるうさまちゃん。

 

CNNをまた見る。やっぱり英語がわからないよ。