遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

キャラクターストリートに住みたい

 

 

こんばんは。うさまです。

 

雨がとんでもないことになってるね……台風が怖いので、今日は家から出なくてすむように昨日スーパーでいろいろ買ったよ。

 

そしたら、見つけたんだぜ。これを!!

 

デデーン!

ちいかわフィッシュソーセージ!!

ちいかわ商品を今まではまったく置いてなかった最寄りのスーパー。ついに置くようになったんだね。英断です!ギョニソ好きだから嬉しいよ、ギョニソ。

 

そういえば、一昨日の土曜日朝イチから東京駅に行ってきましたよ。え?なぜかって?

 

そう!!!

9月16日(金)からオープンしたちいかわらんどに行ってきたのである!

https://chiikawa-info.jp/chiikawaland/tokyo/

 

すっごく倍率高い抽選に当たったんだよ!(同居人がね!)私は当然のごとく外れた。この差ってなに……?日頃の行い?

 

前日に欲しいものをリストに起こして、託す。最近は代行についても、批判的な意見が目立ってきたので、あえて言わせてもらう。一緒に住んでるから代行じゃないぞ……!(だから批判しないでね、お願い)

 

入場はできないけど、「買ってきてー」とお願いだけして現地に行かないのはファンとして人として如何なものかと思うので、私も同じ時間に現地へ。

 

ここは天国か。可愛すぎだろ。てやんでい。元々コウペンちゃんのお店があったところにちいかわらんどができましたよ。コウペンちゃんのお店はカピバラさんのお店があったところに移転してたけど、カピバラさんは……(実力社会か…)

 

ひとりごつを歌っている(であろう)ハチワレちゃんとそれを聴いている(であろう)ちいかわちゃん。ナガノさんのサイン色紙も鎮座する。可愛すぎる。

 

安定の可愛さと奇才さをあわせもつうさぎ。素晴らしいマリアージュ

 

今回もノートを持参し、スタンプを確保。こちらも店内に設置されているので、現在は入場予約できた人しか押せません。(ガチャガチャもね)

 

今回、連れに購入してもらったものがこちら。入りきらなかったので、2枚に分けて紹介するよ。

描き下ろし商品はなさそうだったので、ノベルティ欲しいけど、今回あんまり買うものない?と一瞬だけ思いましたが、全然そんなことなかった。余裕で8800円超えてノベルティゲット。ぬいぐるみバッジはハチワレちゃんがきてくれました~かわよ。

ガチャガチャの缶バッジはちいかわちゃんに愛される結果に。缶バッジは保管用とつける用に出来るので、被っても無問題なのである。

ご当地キーホルダーは悩んだ結果、伊達政宗うさちゃんと秋田犬ハチワレちゃんを購入。

水のノベルティはもったいなくて飲めない。さてどうしたものか。

 

ハロウィンの格好しているマスコットも買ったよ。ちいかわちゃんのお顔面積が他の子達の倍あるけど、それすらもいとおしい。

左のおばけハチワレちゃんは帰りに寄ったゲーセンで獲得したプライズ商品。紛らわしくてごめんなさい。

 

ちいかわらんどがすんだあとは、キャラクターストリートと同じ地下1階にあるグルメ街道へ。

今、対象店舗でごはん食べるとちいかわステッカーもらえるよ。期間によって配布される絵柄がかわるから、最低でも期間中2回は行こうね。

第一弾(空デザイン):9/16~10/6
第二弾(ソフトクリームフロートデザイン):10/7~10/31

https://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/event/detail/?cd=000500

 

うどんを食べて、

 

ステッカーをもらう。

 

 

心もおなかも満たされたので、あとはおやつを買って帰ろう。というわけで、すみっコぐらしSHOPへ。

ずっと買いたかったけど、タイミング逃してた「mimi et bon」を買ったよ。

 

購入の決め手は第9弾のたぴよこてのりぬいぐるみ。今まで可愛いなと思いつつ、手を出さなかったたぴよこ。でも、今回は頭からひよこが出ているビジュアルが謎過ぎてツボにハマってしまった。衝動買い。可愛いし、味も美味しくて最高だったぜ。 

 

東京駅のキャラクターストリートは、ファンシーキャラクターオタクのうさまちゃんにとってオアシスである。だが、次くるときは給料日後にしようと思いましたとさ……

 

以上、ニキビは口元にできがちのうさまでした。またね。