遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

5年ぶりのガンズアンドローゼズ

こんばんは。

新幹線で愛知へ帰ってるねさまです。

 

11月5日(土)に5年ぶりのガンズアンドローゼズ来日公演に行って来ましたドンドンパフパフ。

 

オリジナルメンバーのアクセル、スラッシュ、ダフが揃うライブがまた見られるなんて。もう迷うことなくチケット購入したよね。

 

朝から新幹線に乗り込んで東京へ。f:id:uchakasoba:20221106181940j:image

 

スタバのクッキーとドリップコーヒーがお供。ガンズを聴きたいのに仕様変更したAmazon musicのイタズラでハノイロックスやKISSを聴かされていた。

 


f:id:uchakasoba:20221106182125j:image

クッキーをすこし割って一欠片を取り出すと、「Enjoy!」の文字が。ココロオドル

 

10時台に東京到着。

実はこの後、ドクターコパの銀座の店に行って参拝をしたかった。

(11月5日=115はとってもラッキーな日だそうで。好きなわりに理由は知りません。)

 

しかし開店時間は11:30。

 

少し時間を潰そうと、向かった先は新橋。

ポルシェのコンセプトストア「ポルシェスタジオ銀座」で時間を潰す。

 

銀座とあるが、港区東新橋に立つ「汐留シティセンター」の一階にある。ややこしや。

 

ここはディーラーというよりはコンセプトストアで、「ポルシェをより身近に感じてもらうために設けられた場所」だ。

 

というわけで、ポルシェは今後一生買わないと思われるこの田舎者にも優しくしてくれる。

 

私は図々しくも「すみません座らせてください」といい、奥に案内された。

 

座っていると、お姉さんが飲み物のメニューをもってきてくれ、フルーツティーをお願いした。

 

無料カフェとしての利用に大成功。


f:id:uchakasoba:20221106183039j:image

 

ポルシェのお店の隅っこで「いかにもお上りさん」がドリンクを飲みながらスマホをいじる。

 

何人か店の前を通る人に見られたが、みんなじろじろ見た割には店内には入らず素通りしてしまった。


f:id:uchakasoba:20221106183114j:image

「みんな~!堂々と暇潰しで入っても店員さんたちは優しく対応してくれるよ!だから気軽に入っておいで~!」と大声で言いたい。都市型コンセプトストアなんだからそれで良いはず。

 

おポルシェでのんびりした後はドクターコパのお店で神頼み。

f:id:uchakasoba:20221106183630j:image

うさまのペットちゃんの体調が悪いのだ。

出来ることは神頼みしかない。


f:id:uchakasoba:20221106183716j:image

こちらの店員さんたちも優しい。

「今日はこれから先生のお話しを直接聞いていただけますがどうされますか?」と言われた。

 

しかし今回はこれからさいたまに向かう大事な用事があるのでお断りした。

 

お店を出て、新橋からさいたま新都心へ。

右手に曲がるとコクーンシティ、左手に曲がるとさいたまスーパーアリーナだ。

 

昼1時頃、物販列に並ぶ。


f:id:uchakasoba:20221106184605j:image

ぐるっと一周するんじゃないかと言うくらいの長い長い行列ができていた。

 

はじめはおちゃのこさいさいであったが、1時間経過したあたりから少しずつ疲れが出てきた。

 

うさまはまだ用事があって来られず、ひょっとしたらライブに来られないかもという不安も大きく、メンタル的にも削られた。

 

しかし、うさまが無事に来られることが確定し、なんやかんやで隣に並んでる女性ともお話しをしたりして3時間の長い待機列を耐えることができた。

 

並んでいるときは正直欲しいものがなかった私だが、せっかくなのでタオルを購入したぞい。


f:id:uchakasoba:20221106185148j:image

九谷焼のお皿。食卓をガンズで彩る。


f:id:uchakasoba:20221106185233j:image

土曜日の16時時点では、リトグラフ以外のソールドはなかった。

 


f:id:uchakasoba:20221106185340j:image

無事にうさまとも合流。うさまのツレ「命名:こんぎつねちゃん(仮)」も一緒だ。

 

せっかくなので写真撮ろう~と思ってたらうさまがコスプレ軍団を発見。

ちょっとした写真列を作っていた人気者たち。


f:id:uchakasoba:20221106185704j:image

私はダフ推しなのでダフ側に、うさまはイジー推しなのでイジー側にいるよ。

コウペンちゃんを持ってくれるアクセル。

 

ご一行はGuns Love Rosesというトリビュートバンドをやってる方々だそうで、関係者の女性に名刺をもらった。

 

みんな楽しそうで、お祭り気分。


f:id:uchakasoba:20221106190336j:image

楽しみ~!(開演前なので自分達の席よりかなり前の方に進んで撮りました)

 

17:00、前座のラウドネスが登場。


f:id:uchakasoba:20221106190814j:image

世界のラウドネスが前座で見られるなんて。

美容液一本買ったらミニサイズもついてきたみたいなお得感。(前座は30分なのでね。ミニサイズだよ。)

 

ヤングギターとかの表紙で絶対見る高崎晃氏。

 

ガンズのファンにはラウドネスファンも多いはず、だから前座も大盛り上がり!!

 

...と思ったが、意外とそうでもない。

まだ会場来てない人もいるし、なんか座ってご飯食べてる人もいるし、読書してる人もいる。

 

私は何してたかというと...脇にデオドラントパウダーを塗っていた。生ラウドネス聴きながら。

 

長くなったのでガンズのライブ内容&感想は次回へ。