遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

花ごころあふれるアパホテル&リゾート両国駅タワー

こんばんは。アクセルローズ愛が止まらないねさまです。

 

昔、めざましテレビの「今日のわんこ」でランディローズちゃんと名付けられたダックスフントを見た記憶があるのだが、

私はアクセルローズちゃんとつけてしまいそうだ。

 

名付けと言えば、私の娘はロックの欠片もない名前をしているのだが、以前子供関係のイベントで「かろんちゃん」という名前の女の子を見た(お知り合いではない)。

 

カロンって.....「カロンの渡し守(The Sails Of Charon)」のカロンか...。

日本でいうといわゆる三途の川で死者を冥界へ運んでる人、という感じだ。

めちゃくちゃヘヴィメタルな名前だなと思った。

 

本題に戻ろう。

去る11月5日、私はさいたまスーパーアリーナガンズアンドローゼズのライブを見たあと、その日の宿である両国駅近くのアパホテルに向かった。

 

さいたま新都心から秋葉原へ、秋葉原から両国へ。

 

赤羽で別れたうさまから「気をつけてね」とLINEが来た。

 

治安がちょっぴり悪くなる黄色い線についての事だとすぐに分かった。

 

とりあえず何もなくて安心。

 

両国駅は比較的コンパクトだ。

すぐ近くに国技館があり、そのすぐ近くにアパホテルがそびえ立つ。

 


f:id:uchakasoba:20221108225446j:image

ロビーがこれ。

綺麗で大きくてびっくり。サクッとチェックインを済ませた。

 

お腹がすいたので、LAWSONがある2階へ向かう。
f:id:uchakasoba:20221108225527j:image

エスカレーターで行けば、すぐ2階につく。


f:id:uchakasoba:20221108225605j:image

奥にLAWSONが見える。

品揃えも申し分ない。

 

お腹がすいたのでカップラーメンを買った。


f:id:uchakasoba:20221108225645j:image

部屋はこんな感じ。最近の新しいアパホテルはどこも似た雰囲気だ。

写真には写ってないけど、壁に大きなTVが取り付けられている。

 


f:id:uchakasoba:20221108225934j:image

避難経路も確認。

 


f:id:uchakasoba:20221108230007j:image

本も数冊ある。右寄りの人もそうでない人も楽しめるラインアップだ。

 


f:id:uchakasoba:20221108230058j:image

窓からの景色(朝に撮影)。

江戸東京博物館が見える。

学生のときに行ったことあるぞ..(心がざわつく)。

 

地下一階には大浴場があり、内風呂、ジェット水流で指圧してくれる風呂、露天できない露天風呂、陶器風呂があった。

人工だがちゃんと温泉だった。満足。

 

Google口コミを書いてアパホテルカレーをもらった。期間限定で一個プレゼントだったよ。

 


f:id:uchakasoba:20221108230432j:image

折り鶴がおかれているのもアパホテル流。

 


f:id:uchakasoba:20221108230457j:image

コウペンちゃんも楽しそうだった。


f:id:uchakasoba:20221108230532j:image

外に出るとちょっとしたスペースが。

素敵な空間になっていた。

 

両国、錦糸町あたりはホテルがお値打ちでおすすめ。

 

またね。