遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

Don't believe me just watch!

もう1週間前だけど10月30日。

ブルーノマーズのライブに行ってまいりました。

 

f:id:htntgtg:20221105135831j:image

これね。

 

正直ガチ勢です!って言うほどのファンではなく。普段Spotifyで流れてきたら聴く程度で、曲は知ってるけどタイトルなんだっけ〜みたいなのがいっぱいある感じ。
行こうと最初に言い出した夫ピなんかまさかの1曲しか知らんかった。嘘だろ。ミーハーにもほどがある。

 

が、

 

めちゃくちゃ良かった〜〜〜〜!2人とも大興奮でした。

 

ちなみにセトリはこちら。

Moonshine
24K Magic
Finesse
Treasure
Perm
Billionaire
Chunky
That's What I Like ~ Please Me
gソロ
Versace on the Floor
Kimi Wo Totemo Aishiteru (original song for Japan)
Marry You
dsソロ
Runaway Baby
p弾き語り(Fuck You ~ Young Wild And Free ~ Sukiyaki ~ Count on Me ~ Talking to the Moon ~ Leave the Door Open)
When I Was Your Man
pソロ
Grenade
Locked Out of Heaven
Just the Way You Are

EN. Uptown Funk

 

 

有名どころばっかですね。

ちなみに夫ピ好きソングRunaway babyは前日程のセトリみた感じ入るか入らないか微妙なラインだったので、イントロ流れた時は飛び上がりました。夫ピも大満足。

 

ほんでブルーノ、やっぱり歌が上手い(KONAMI)。

フェイクが鬼すぎました。さすが〜!あんな風に歌えたらさぞ気持ちいいだろうな。アレンジもガッツリ入れてて、When I was your manとかほんとに泣きそうになったよ。まあこの曲に関しちゃ個人的に色々思い出があったのもあるが…。

あとあと、最後Just the way you areの大合唱も良かったし、さらにさらにその後のUptown funkも、みんなアンコールあるなんて思ってなかった?のか、ほんと会場丸ごと大興奮だった。選曲も選曲でラスト一発ブチアゲに来ててナイス〜!ってなって、動画はブレブレ&私のクソみたいな歌声が入ってて萎え萎えでした。お外に出せるブツは残せんかったがでもほんとよかった。

 

歌以外のところでは、
ブルーノのが「キュンデス🫰🫰」を連発していたのが面白かったよ。誰だよ教えた奴。
とうとうインスタントジャパニーズにもネットスラングが入る時代がきたか…と思った。でも指ハート発祥の地韓国ではもう時代遅れらしいので(とかいいつつ意外と今でも若い韓国ペンニム達もやってるけど)、次の来日の時は顔ハートになってるのかな。

 

あとこれはライブ全然関係ないんですが、東京ドーム周辺に到着した時に、ブルーノライブ参戦者より同日開催のプリキュアイベントに来てたプリキュアオジサンのが多かった(目立ってただけかも?)のに笑いました。平均年齢多分30は超えてたんじゃないのかあれ…。時代感じたわ。

 

 

最初別にフーン?せっかくだし行っとくか〜!くらいで行った今回のライブですが、今は次も行きたいな???なんなら他の有名海外アーティストも攻めてみるか???くらいの気持ちになっている。でもマルーンは売り切れてた。チッ
ねさまにはチラッと話したが、「ブルーノマーズのライブ行ったんですよね」って話すとみんな想像以上にいいなー!!って言うのと、意外な人にも羨ましがられたり(?)と、ライブと全然違うところでの面白さもありました。今年の思い出ランキング1位かもしれん。

 

あ、そうだ、
全然海外アーティストじゃないけれども、ライブ繋がりの話をすると、昨日今大人気の藤井風のライブにも応募しました。来年1月の名古屋公演。彼の曲は大体全曲分かるし母も好きだからこれも結構楽しめると思うんだよな!?!?

今年結局母に誕生日プレゼントをあげ損ねた私に親孝行させてください神様。よろしくお願いします。発表は来週末です。ドキドキ。

 

 

ぽんだぬき