遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

「Queen50周年展-Don't stop me now-」

こんばんは。ねさまです。

 

昨日は実働時間2時間半程度で会社を飛び出し名古屋・金山へ。

 

金山南ビル美術館棟(旧名古屋ボストン美術館)で開催されていたクイーン展を見に行ったよ。

 

金山駅についたとたん雨が。

 

その日のツレが「November Rainだ」と呟く。

ガンズのライブを引きずっている。

私はDon't Cryが聞きたかった。


f:id:uchakasoba:20221117190941j:image

 

のけ反るのが難しいコウペンちゃん。

 


f:id:uchakasoba:20221117191029j:image

久しぶりに大音量でクイーンを聴いて大満足。

 


f:id:uchakasoba:20221117191117j:image

写真映えスポットもあったよ。

 


f:id:uchakasoba:20221117191834j:image

くらいからか、写真がブレている。

 


f:id:uchakasoba:20221117191911j:image

フレディマーキュリー追悼コンサート。

誰のサインかわからない。

 

ガンズも出てるからAxlのサインがあってもいいのに。

 

追悼コンサートは個人的にはWham!ジョージ・マイケルが一番良かったと存じます。

 

妙にセクシーなのがいいよね。

 

別フロアでは82年の西武球場でのライブ映像を大画面と「轟音」で観賞。とてもよかった。VRとかで見られないのかなぁ。

 

基本的には私はロジャー推しだと思っていたが、完全ブライアン推しに。

 

高身長・高収入・高学歴。申し分ない。

 

物販エリアをチラッと覗く。かなり沢山のお客で賑わっていた。大半が女性である。

 

お金が無限にあれば全部欲しいが、その日はなかなかの額の支払いをしていたから財布の紐を締めた。思い出だけ持って帰る。

 

食事した後は完全に私はカラオケモードだったが、友人はそうではなかったのかマンボーに吸い込まれた。

 

最近のネカフェは完全防音個室になってて驚いた。犯罪の温床やろ絶対。

 

エアロスミスのラスベガス公演をYouTubeでみる。

 

ハッキリ言って、スティーブン・タイラーの顔は好きではないし1000%ジョー・ペリー派なんだけど、Cryin'を歌ってるときは許す。 

 

あれは私の好きなアクセル・ローズやヴィンス・ニールではダメなのだ。

 

エアロスミスもそろそろ日本にくるだろうな。

 

またね。