遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

妹からみた芦屋旅行~1日目~

こんにちは。うさまです。

 

姉が芦屋旅行についての記事を書いていたのをみて、妹の私からみた芦屋をお届けしようと思う。

 

20歳をとうに越えた大人だが、中身は小学生だと思ってみてほしい。ねさまはじめ、家族が決めてくれたルートを反抗せずにただついていくだけの私なので、地名とか店名とかは覚えていない。旅行の参考には絶対ならないので、そこだけ注意してご覧下さい。それでは、レッツゴ。

 

1日目。

すんごい朝早くにねさまに叩き起こされ、寝ぼけまなこで出掛ける支度をした。そしてほぼ無意識のまま、神戸に向かうため車に乗り込んだ。うさまちゃんは夜行性なので、朝がとても弱い。朝早くの約束は遅刻常習犯なので、家族みんなに目をつけられている。

 

父親が運転する車でいざ出発。20歳をとうに越えた大人だが(二回目)家族旅行のときは小学生くらいに戻るので、後部座席ですみっコぐらしの映画を鑑賞しながら、目的地まで運ばれていく。

 

途中のコンビニ(たしかファミマ)で朝ごはんを買う。おにぎりとキーマカレーまんをセレクト。ねさまはモスバーガー監修のテリヤキ肉まんを買ってた。キーマカレーまんは車のなかで食べると車内に臭いが充満するので、注意。そこそこ辛味もあって美味しかった。ねさまにテリヤキ肉まんも少しもらう。普通に美味しいけど、想像していた味だった。やっぱりピザまんが最強である。

https://www.family.co.jp/goods/chukaman.html

 

途中何度が頻尿うさまちゃんのためのトイレ休憩をはさみつつ、なんやかんやで神戸到着。なんか商業施設にきた。母親がしきりに「モザイクが~モザイクが~」といっていたので、そんなような名前っぽい。

 

施設内に入ると、KIDDY LAND発見。少し列が出来ている。瞬時に「ちいかわ×サンリオ」のコラボ商品を買うための列だと判断し、待ち時間とか家族のこととか何も躊躇せず並ぶ。すでにイベントの先行販売であらかた欲しいグッズは購入済みだが、ちいかわであればとりあえず並ぶという癖が体に染み付いてしまっている。

 

ふだんは新商品の発売の度に原宿のKIDDY LANDに行っているが、いつも開店前から結構な人数並んでいる。しかし、今回は前に7~8人程度しか並んでおらず、5分くらい待っただけでスムーズに購入できた。とても運が良かった。ちなみにこの時はモモンガのマスコットを買った。買い逃しまくっていたので、今回お迎えできてよかった。

 

お昼は大人のお子さまランチみたいなご飯を食べた。値段もお手頃で味も美味しい。結構なボリュームだったので、後半おなかがはち切れそうになりながらも、無事完食。店名覚えてないやって思ったけど、お皿に書いてあるね。「ピノキオ」です。右上のプリンは固そうにみえつつ、割りとトロトロ系だったよ。

 

オタ活もして、おなかも満たされたので、高そうなスーパーに寄ってちょっと買い物したあと、いざホテルへ。またもやなんか高級そうなホテルに着く。どんなところに泊まるのか調べてなかったので、普段通りの格好できてしまったわと一瞬思ったものの、たぶん調べてたとしてもなにも変わらなかった気がする。無駄な後悔だった。

 

部屋に荷物を置いたら、すぐさまプールへ。みんなビキニとか着ているなか、私は高校の時から着てるスピード社の競泳用水着だ。レーザーレーサーではないよ。化粧が崩れる?ことを気にしてか、顔をつけずに楽しむ女性陣を尻目にガチ泳ぎをするのであった。

 

プールのあとはイタリアン?のコース料理のお店へ。店名はわかりません。ねさまの記事をみてね。

 

まず、スープ。海老のビスクみたいなやつだったと思う。美味しかった。姉妹そろって旅行にはぬいぐるみを連れていくタイプなので、私もぬい撮り。うさぎたちの間にチラッと見えるのは、目の前に座っていたねさまのお供であるコウペンちゃんのおけつです。

 

前菜。季節の移り変わりをイメージしたとか言っていたような気がする。黄色いのはカボチャのソースらしい。右上にある空のお皿はパンが乗っておりました。こちらは次の料理を待たずに一瞬で完食(そのため、空)。

 

パスタはセレクトできたよ。私は渡りガニのトマトクリームパスタにした。カプリチョーザみたいで美味しかった。(褒めてる)いつもこのような殻のついたカニは食べていいのか迷うのだが、ここのお店はカニスプーンをくれるので、迷う必要はない。手をベッタベタにしながら、身をほじくり出そう。初デートのときとか意中の人とのお食事のときとかは選ばない方がいいと思う。手も汚れるけど、何よりカニ食べてるとき本当に無言になる。

 

メインも肉か魚か選べる。肉食獣しかいない我がファミリーは全員お肉を選択。サーロインだけど、脂っぽくなくて美味でした。

 

デザートも選べた。ガトーショコラをチョイス。美味しいのだが、フォークで割るとポロポロポロポロこぼれて、なかなかに食べづらい。「一口ちょーだい」みたいなことをすると、1000%フォークから机の上にこぼれ落ちると思う。こちらも注意が必要。アイスもあるのでスプーンで食べるのが吉。

 

 

さて、美味しいご飯も食べたところで、ホテルに戻り、部屋で小休止。その後、ホテル内のジムへ。「今日食べた分のカロリーを少しでも減らして、明日も思いっきり食べたい!」そんな思いでひたすら走る!漕ぐ!しかし、日頃の運動不足ですぐにバテるねさまとうさま。無料で置いてあるスポーツドリンクをがぶ飲みし、運動前よりも少し太った気がしなくもないが満足して部屋に帰るのであった。

 

 

以上、好きな泳ぎは背泳ぎのうさまでした。

またね。