遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

【愛知】「スペースマーケット」で個室を借りて激安パーティー

こんばんは。脇を揉むことにはまってるねさまです。(ちなみに結構痛い。リンパを流しているよ。)

 

最近、レンタルスペースを借りる機会があった。そこへ酒とかつまみとか持ち寄って飲んだ。

 

ハッキリ言って、私はどこか店に行って飲み食いすればいいじゃんと思っていたのだけど、「レンタルスペースを借りる」という経験をしてみても良いかなと思ったので承諾した。

 

 

お世話になったのは「スペースマーケット」。

 


f:id:uchakasoba:20221024210534j:image

リモートワーク用の小さい個室、会議やセミナーが開ける大部屋、撮影用やパーティー用のフォトジェニックな部屋(商用撮影は許可がいるかも)、等々色々な部屋が借りられる。

 

値段は様々だが、かなりお値打ちだ。

我々が借りた部屋は18:00-23:00で2000円位だった。たぶん。

 

古くて天井が低いマンションで、マンション入り口には昔はコンシェルジュがいたんだろうな、というカウンターが残されている。

 

中野ブロードウェイの上のマンション部分のような感じだ。昔はこれが超高級マンションだったんだろうな~という。

 

しかし令和4年のいま。

私は「重慶大厦(チョンキンマンション)みたいだね」と行ったこともない香港のデカイ雑居ビルに例えて廊下を通った。

 

ちなみにチョンキンマンションは基本的は飲食店や激安ホテルが入居してるのだが、移民が薬の取り引きとかしてるらしい。

 

無事に鍵をゲットして個室に入った。

ワンルームをレンタルスペース用に軽くリノベしたという感じで、設備もスマホ充電器とかスマホスタンド、文房具、ライトあたりが超充実。空気清浄機もあった。その辺のビジネスホテルより親切だ。トイレもレトロだが綺麗に飾り付けられていた。

 

赤身の肉をたべに行きたかったなと思いつつ、買ってきた牛丼を分けた。

 

赤身の肉を食べに行っていたら1人あたり4000円はかかるだろうが、今回は1人あたり食費込みで2000円も行かないくらいになった。なんということでしょう。

 

「節約した1セントは、稼いだ1セントと同じだ。」A penny saved is a penny earned.

というわけで我々は2000円くらい稼いだのだ。

 

無料Wi-Fiもあるので暇潰しにシャ乱Qの「いいわけ」を独特な声で歌い上げる「養老の星 幸ちゃん」のYouTubeをみた。

 

気になるYouTube動画を周りを気にせず見られるのも、個室の良いところ。

 


www.youtube.com

そのあとちゃんと本家を聴くとつんく♂の声の良さにビックリする。


www.youtube.com


www.youtube.com

今はもうあの声が聞けないなんて。

 

まぁそれなりにリラックスして楽しく過ごせたので良かった。

建物は古い場合が多そうだが、個室はとても綺麗だし、都会の喧騒から離れてのんびり過ごせる贅沢を味わえる。



f:id:uchakasoba:20221030002258j:image

ほとんど私は飲んでいないストロングゼロ

この部屋は煉瓦の壁でオシャレな内装だったよ。

 

お友だち紹介で登録すると2000円ポイント貰えるよ。

次は推し活部屋を借りてペンライト振り回したいねさまでした。account.spacemarket.com