遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

東京ってすごいその3

こんばんは。腹にガスがたまって苦しいねさまです。

 

東京3日目は上野へ。


f:id:uchakasoba:20221017212217j:image

ガタンゴトン。まぁるいみどりの山手線♪

 

上野にはハードロックカフェがある。

名古屋にもあったんだけどとっくに潰れてしまったよ。エルヴィスプレスリーのステンドグラスがあったんだよ。

 

なんかおピンチちゃんな同僚から電話かかってきていたが、「ハードロックカフェ行くからほなね」と華麗にハングアップ。

 

f:id:uchakasoba:20221017212246j:image

ジョン・オーツのギター。そもそもギタリストだと知らなくてごめんちゃい。

 

レストランを利用しなくても中を見せてくれる優しい店員。香港も上海も、結構どこでもそうだった。

 


f:id:uchakasoba:20221017223108j:image

KISSのジーン・シモンズジーン・シモンズとポール・スタンレーはどちらもユダヤ系。

だからかとても商才に長けており「コンドームから棺まで」グッズを作ってるのだ。

 


f:id:uchakasoba:20221017224119j:image

アメ横ちょっといったとこの寺。

 


f:id:uchakasoba:20221017224148j:image

国立科学博物館。国がやってる~♪(秋山竜次の歌より)

 


f:id:uchakasoba:20221017224233j:image

建物きれいだねぇ~。


f:id:uchakasoba:20221017224324j:image

博物館内のレストランへ。

博物館は数回きたことがあるけど、レストランは初かも。

 


f:id:uchakasoba:20221017224411j:image

チョコレートドリンク。意外と美味しい!

 

 

あっという間に新幹線の時間が。

 


f:id:uchakasoba:20221017224443j:image

東京駅のピエール・エルメでお土産を買って帰りましたとさ。