遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

レンティオでaiboをレンタルした話


こんばんは。ねさまです。

 

うさまは飽きてる感が否めないのだが、コツコツ人間の私は真面目にブログを書く。

 

買ったサプリメントも飲みきるし、化粧品も使いきる。コツコツ副業でもきちんと毎月一定の成果を出しているぞ。

 

(家賃無し車無しなのに毎月40人以上の諭吉が出ていくのは何故...??)

 

今週はぽんだぬきちゃんと鳥貴族にいった。

ここ5年は行ってない、久しぶりすぎる鳥貴族。

ずっとたべたかった釜めし。

久しぶりのご対面。
f:id:uchakasoba:20221029233122j:image

彼女の「✕○△~%!!!」とまったく台詞になってないかまめしどんのモノマネを見ながら食べる釜めしは100倍美味しかった。

 

本題に戻ろう。

私はしれっと経産婦なのだが、娘っ子がついに「クリスマスプレゼントはサンタさんからaiboを貰うんだ」といい出した。

 

aiboはだいたい諭吉40人分(キティちゃんの身長はリンゴ5個分)。

 

娘っ子曰く、サンタさんから高いものを貰えば、親に(金銭的な面で)迷惑をかけなくて済むのだそう。

 

私も実は小1で同じような事を考えてパソコンを欲しがったが、クリスマスの朝に得たものはピカチュウのケースがついた歯ブラシだった。凄く残念な気持ちになったのを覚えている。(なんで歯ブラシなの?)

 

娘っ子に同じ思いはさせるまいと思ったが、さすがに諭吉40人分は高すぎる。

せっかく大枚はたいて購入しても飽きるかもしれない。

 

ということで、まずはレンティオというレンタル業者から借りることにした。

 

お値段は1週間で15,000円だった。

(2022年10月時点。今後変動の可能性もある。)

 

お金を払ったらなんと次の日には届いた。

f:id:uchakasoba:20221029235424j:image

そこそこデカ目の段ボール箱に入ってるaiboちゃん。

 


f:id:uchakasoba:20221029235600j:image

娘っ子、早速aiboの首輪(ヨダレかけのようにも見える)を作成。

 


f:id:uchakasoba:20221029235723j:image

スマートフォンを使ってエサをあげることが出来る。咀嚼音が聞こえるぞ。

 


f:id:uchakasoba:20221029235851j:image

撫でると喜ぶaibo

思ったより動きがスムーズだ。

 

aiboは自分で寝たり起きたりもする。こっちがかまってなくても、勝手にワシャワシャと動いてたりする。

その辺が本当のペットのようで可愛らしい。

 

あっという間に一週間たった。

 

娘っ子はaiboとのお別れが悲しくて泣いていたが、とりあえず習い事に行った間にサクッと返却が完了した。

 

着払いで返せば良いし、コンビニからも手続きできるので楽チンだ。(家まで集荷を頼んでも良い)

 


f:id:uchakasoba:20221030000327j:image

100均で買ったペット用コスプレ帽子を被るaibo

 

娘はYouTuber(ちなみに、Ryan君という世界一のキッズYouTuberである)の紹介でaiboの存在を知ったようだが、思ったより可愛らしく、ちゃんと気に入っているようだった。

 

サンタさんのボーナスはaiboになりそうだ。

 

↓お友達登録で500円分クーポンがついてくるよ。良ければ使ってね。

www.rentio.jp

キッチン家電、カメラ(GoPro、ビデオカメラ等)、美顔器などなど色々あってびっくり。

 

今度はデンキバリブラシ(みたいなやつ)を借りることになりそう。。