遠距離姉妹の交換日記

愛知⇔東京より愛をこめて。

東京ってすごい

こんばんは。ねさまです。

東京に行ってきたよ。

 

とりあえず、久しぶりの東京観光。

おのぼりさんらしくまずは

新しい原宿駅にちょっとびっくりしたあと、

竹下通りのポムポムプリンカフェへ。

メイドカフェ業界の立役者、あっとほぉーむカフェと同じ運営のようだ。

 

店内へ入ると..

⸜うぇるかむとぅ( ´ω` )/

ポムポムプリンカフェ〜૮ .  ̫ . ა

メイドさん達が出迎えてくれる。

 

席に着くと、メイドさんがカードを机に置き、「皆様はプリン君のパーティの参加者です」みたいな説明をしてくれた。

 


f:id:uchakasoba:20221011224250j:image

「プ」のサインが可愛い。

パーティの参加者から1品ごとに金を取るプリン君。

 

裏原のDr.コパよりも一等地にこんな城を構えるなんて。

プリン君はとてもやり手なのだ。

 

(金運の黄色に土の気を持つ茶色を合わせて、「確実に金運をあげる」という色風水的に見ても最強なプリン君。)

 


f:id:uchakasoba:20221011232134j:image

 


f:id:uchakasoba:20221011232216j:image


f:id:uchakasoba:20221011232245j:image

 

料理が届いたよ。

可愛い天津飯とオムライス、そしてカフェモカ

 

値段はぜんっぜん可愛くないんだけど人は見た目が9割。人だったら問題ない。

 

ちなみに料理は、、米がチガチに固められておりそこがイマイチだった。

 

メイドさんが裏で頑張って固めてくれたらまだ許せるのだが厨房に立ってるのは恐らくおっさんだろう。

 

あんなに可愛かったプリン君を平らげてポムポムプリンカフェはおしまい。

 


f:id:uchakasoba:20221011232718j:image

原宿ファッションウィークを開催中。シナモンが大活躍の原宿。

 


f:id:uchakasoba:20221011232822j:image

フォーレの地下。昔はもっとロリータ系だと思ってたけど、今は意味不明系。

 


f:id:uchakasoba:20221011232903j:image

Z世代が好きそうな雰囲気。


f:id:uchakasoba:20221011232938j:image

東急プラザのカフェもよかったよ。

金沢発のカフェで期間限定だそう。


f:id:uchakasoba:20221011233137j:image

原宿キディランド。

 

基本私はコウペンちゃんを抱えてるのだけど、竹下通りの服売り黒人が「ソレ、カワイイネ!」と声かけてくれた。

可愛いだろ。

 


f:id:uchakasoba:20221011233311j:image

夜に八丁堀で用があったので、表参道から銀座線でひとまず銀座へ。

これは日産のギャラリー。

 


f:id:uchakasoba:20221011233419j:image

 

なんと、銀座には銭湯がある。

金春湯。


f:id:uchakasoba:20221011233456j:image

Dr.コパのお店もあるよ(コパ好きかよ)

 


f:id:uchakasoba:20221011233534j:image

ねさまはついに神頼みに走り、今年から風水に凝ってるんだ。

 

風水も基本的には「(厄除けのために)清潔にしろ」みたいな教えなのだが、まず私はそこが達成出来ていない。部屋がとても汚い。

 


f:id:uchakasoba:20221011233848j:image

なんかクラブ入ってそうなビル。

 

夜は八丁堀で飲んでました。

東京の1日目はこんな感じで過ごしましたとさ。